人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書きたくても、書けないんです!

面白いことが書けません。

面白いことが溢れ出てこないかなぁ・・・。

せっかく、見てくれている人もいるのに、申し訳ないことです。

最近、とんとアクセス数も減って。

ま、見放されたわけです。なんて、言ってみたり。



今日は、最近読んでる本の話をば。

山田詠美さんの「風味絶佳」を読んでいます。

山田詠美さんの本は初めて読みます。

表紙が面白かったから、買っちゃった。ジャケ買い?

まだ、読みかけなんですが、

短編なので読んだところの感想を。





といいつつも、一編しか読み終わってない(汗)

『間食』

うーん、なんていうんでしょ、読んでて気持ち悪いなと感じた。

女の人が、恋人のために何から何まで尽くす感じとかが。

こう一言であっさり書くと、別にあってもいいんじゃない?とか思うが、

文章では、なんかなまめかしいって言うか、いやらしさを感じてしまい、

ちょっと苦手。

いまいちこの話をどう捉えたらいいか、いまいちわからず。

女の人のほうがやっぱり分かるのかなぁ。


あ、そうそうこの話で、そうねって思ったのは

「世界中の人を殺す」ってこと。

自分が死ぬってことは、それは世界中の人を殺すってこと。

なんとなくそうねって思った。



うーん、感想って読んでて面白いのかな?

今回は本の感想とか書いてみたけど。あと5編あるから。

あと何回か感想アップしようかな。

by mid-nitewarriors | 2005-06-22 00:26 | book  

<< 近況 買っちゃった~♪ >>