五月病

なんか、今週のエキサイトブログのトラックバックテーマが

「五月病」ということで。別にトラックバックしませんけどね(笑)

まぁ、有名すぎて知らない人なんかいませんよんね。

五月病の名前の由来は、五月連休あとくらいからうつ的気分にみまわれ、

無気力な状態になる事からついたもので、

よく見られる症状としては、抑うつ気分、思考抑制、不安感、あせりなど、

不眠、強い疲労感、やる気がでないと訴える場合が多いようですね。

ん?不安感、あせり、強い疲労感、やる気が出ない・・・

俺、常にこんな感じじゃんOTL

もしや、うつ病気味?・・・ははは、まさかね。

多分大丈夫、大丈夫。俺大丈夫(自分に言い聞かせる)

はい!!明日からやる気大爆発で生きていきます!!

みなさんも、しっかり生きて(○^ー’)b
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-11 18:29 | 雑記  

なんとぉぉ!!

今日ぼぉっとネット見てたらこんなニュース

えぇっと・・・、俺とか個人情報ダダ漏れじゃないですか。

もう、昨日誕生日だって書いちゃったし(汗)

ま、今度から気をつけます、はい。

今度からは、基本的に妄想のお話でも(ヲイヲイ

冗談はさておき、今日のお話でもしましょうかね。

今日も今日とて、研究室にいたわけですよ。

そんな折に後輩がやってきて、

後輩「midさん、最中食べますか?」

俺「甘いものだーい好き!是非!」

後輩「どうぞどうぞ。」

もぐもぐ、あ、白あんだ。俺黒あんの方が好きなんだよなぁ。

後輩「あ!賞味期限過ぎてる!」

俺「え?2、3日くらい?」

後輩「・・・いえ、一月です」

フゥー!!賞味期限切れ、フゥー!!

よっぽどレイザーラモン住谷のまねでもして困らせてやろうかと思いました。

住谷さんは、最近よく「バク天!」とかで見ますよね。

最初はひきましたが、慣れると面白いかと。

今日はこんなもんですかね。

でゎ、おげんきで!!
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-10 20:49 | 雑記  

生誕祭

今日は自分の生誕23周年ということで、これから生誕祭をしめやかに行おうかと。

一人でorz

気をとりなおして、ほかに今日が誕生日な人を調べてみたところ

スキマスイッチの大橋卓弥さん(Vo)の誕生日なんですね。

アフロじゃないほうです。

スキマスイッチは好きなアーティストさんです。声とか歌詞とか良いかなと。

聞いたことない方は是非聞いてみて欲しいです。

今日はちょっと短めですけど、こんなもんで。

おげんきで!!
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-09 20:07 | 雑記  

襲撃!?

いつもどおり、研究室でだらだらしていると、実験室から帰ってきた後輩が

後輩「midさん、midさんのシャーレの中でアリが発生してますよ。」

俺「冗談ではない!シャーレの中でアリが発生するなど。」

後輩と共に実験室へ・・・

後輩「ね、いるでしょ」


「いやぁぁぁぁ、私の実験がぁぁぁ!!」


どこから潜り込んだのか知りませんが、アリが数匹いましたよ。黒じゃなくて黄色っぽいのが。

ほんとびっくりデスよ。

今日、特に書くことないなぁとか思ってて、直前まで黒豆ココアのこと書こうと思ってました。

いや、だって氷川きよしが


黒豆ココア、イソフラボンボンボン♪


って。いやぁ、まだ耳に残ってますよ。これって結構前からながれてるんですかねぇ?昨日初めて見ました。結構好きです(笑)
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-08 16:49 | 雑記  

早すぎた男

ピンポーン

俺「おや、誰だ?こんな時間に。・・・無視するか。」

このように、たいていのドアチャイムを俺は無視します。

だって、怖いから。

ピンポーン、ピンポーン

俺「えぇい、誰だ。しかたない、面だけでもおがんでやるか。」

チラッ

おや?先輩だ。しかし、こんな時間に何の用だろう?しぶしぶ扉を開ける。

先輩「ごめんごめん、ちょっと早く着いてしまった。」

はて?今日約束してたっけ?

ま、とりあえず、あがってもらうことにした。

俺「今日はどうしたんですか?」

先輩「どうしたって?昼にメールで約束したでしょ」

ほぇ?・・・はっ!!この人もしかして

俺「先輩、約束したのは明日ですよ。」

先輩「そんな馬鹿な。きちんとこのメールに書いてある。ほらここに・・・」

確認中・・・

先輩「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」

俺「なにやってんの・・・」
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-07 21:12 | 雑記  

はじめました

ブログはじめました。
まるで、夏になって冷やし中華はじめる感じですが。
えぇ、ブログはじめましたとも。
日記をつけても、3日ももたないようなやつですが。
生暖か~い目で見守ってください。
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-07 16:06 | 雑記