部屋の乱れは心の乱れ

こんにちわ、midです。

部屋の乱れは心の乱れということで、今日は天気も良いので掃除をしました。

大量の洗濯物を洗い、トイレ掃除をし、一息ついたころ、TVで自分の地元の特集を

やっていたわけです。僕の地元は特に何もなく、見所は別段ないところです。

そんな見所のない地元の特集をやってる番組を見ないわけにはいきません。

「○○市(地元)といえば」と題し、ランキング形式で進む番組。

地元自慢の温泉やら海産物やらが紹介される中、ランキングも佳境をむかえ、

ついに1位の発表です。気になる1位は!




・・・霊場でしたorz



そういえば、僕の地元には日本でも有数の霊場があり、

その霊場には祭りの季節になるとじいさん、ばあさんがわらわらとやってくるのでした。

そんなもんですよね、地元なんて。え?泣いてるのかって?

そんな馬鹿な!!地元は僕の誇りです(笑)
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-28 14:40 | 雑記  

お土産

北海道から帰ってきた後輩が研究室にお土産を持ってきてくれました。

後輩「ただいまー、お土産持ってきましたよー。」

mid「お帰りなさい、お土産何?どこどこ?」

後輩「目の前にありますよ」

mid「目の前?え、カップ焼きそば×2しかないけど・・・、

   はっ!これがお土産!?」

後輩「はい。気づいたらお土産屋が閉まっててコンビニしか開いてなかったので。
   
   でも、見てください。北海道限定です!」

mid「・・・確かに。しかし、これは北海道限定であって、北海道名産ではない・・・」

後輩「せっかく買ってきたのにぃ」

mid「い、いやいやお土産買ってきてくれたの嬉しいよ。ね、みんな?」

みんな「おいしそー、今度みんなで食べようよー、わいわい」

ふぅ、危うく悪者になるところだった(汗)

しかし、後輩の買ってきてくれたカップ焼きそばは、でかいです。

さすが北海道!超盛なだけあって麺だけで200gです。ずっしりおもいし。

d0043828_1840198.jpg


カロリーだって半端じゃありません。約1100kcal。一日の必要カロリーの半分近くです。

d0043828_18405055.jpg


これ、いつ食べるんだろ・・・
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-26 18:43 | 雑記  

トップ変えました

こんばんわ!後輩に悟られないようにマグカップで梅酒を飲むmidです。

まるでコーヒーでも飲むかのごとくの振る舞いで現在梅酒をすすっております。

嫌なことをお酒で忘れるような大人にはなりたくなかったOTL

ま、愚痴ったってしかたありません!

さっそく今日のお話に。トップを見て気づかれた方もいらっしゃると思いますが、

スキンを変えてみました。僕は正直前の柄のほうが好きだったりします。

もしかしたら、来週あたり元に戻しちゃうかもしれません(笑)

エキサイトブログのスキンは割と豊富で34種類あります。そのなかでも

最も目をひくのは、「うんち」というスキンです。なんであんなに趣味の悪いものが

存在しているんですかね。デザインとしてはうちのトップのロボットとかいるとこに

トグロをまいたうんちがあるんですよ。そしてハエがたかっている(汗)

リクエストがあれば、1日だけスキンを「うんち」にするかもしれません。

あと、友達が新しくブログを始めたらしく、リンクはったのでそちらもよろしく!

でゎ、今日はこんなもんで、さらば!

はっ!洗濯物干しっぱなしだった・・・。
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-25 23:20 | 雑記  

通常の3倍ドキドキしまっす

はいmidです。

最近天気が悪いので、憂鬱で学校にもあまり行きたくない感じです。

しかし、そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばす出来事が今週末あります!

今週末は、機動戦士Zガンダムー星を継ぐ者ーの公開です!

これは、20年前にTVで放映していたZガンダムを映画化したもので、

全3部作で、今週末公開されるのは第一部です。

自分としては、初めて見たガンダムがZガンダムなので(リアルタイムじゃないよ)

映画化の話を聞いたときから気になっていました。とても楽しみです☆

しかし・・・、不安な要素もあります。

というのも、映画化にあたって、全て新しく作っているわけではなく、

当時の画像を処理して綺麗にし、部分部分に新しい画を入れて作っているので、

背景やMSなどはまだしも、キャラクターの絵が昔と違いすぎていて、

新しい画が入ったら不自然に見えるのではないかということです。

でも、内容はすごくいいものだと思いますよ。まだ見てないですけど。

ガンダムはどれも見たことないわぁという方にもおすすめです!

とりあえず公開されたらすぐに見に行こうと思います。

でゎ、今日はこんなもんで。
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-24 22:40 | マンガ・アニメとかね  

NEWメガネ

ってことで、ドモーmidです。

タイトルどーりメガネが新しくなりました。

以前のメガネとは違い、非常に小さいです。

メガネも新しくなり、これでmidはあと10年は戦えます!!

ま、メガネの話はそんなところにしておいて、今日は就職試験の筆記がありました。

なんか、そんな難しくなくて拍子抜けしてしまいました。

だからといって、試験をPass出来たかというと怪しいものです。

あれくらいの問題ならきっと平均点高いんだろーなぁ・・・。

ふぅ、今日は疲れたもんでこんなところで・・・

え?試験お疲れ様ですって?いえいえ、試験で疲れたわけではないのです。

憂さ晴らしに行ったカラオケで疲れがどっと(笑)

きちがいのように叫んできたので喉が。でゎ!また!
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-22 19:21 | 雑記  

ぉゃ?

前回、タイトル間違ったまま投稿してしまいました(汗)

タイトルと本文全然関係ねぇじゃねーかって思った人ごめんなさい。

前回ほんとは、自分の趣味の話をしようと思ってて、カテゴリにも「趣味」の欄を

付け加えたのに、結局あんな内容になってしまい・・・orz

前回は「プラネテス」の話をしようと思っていたんですよ。

何度も書こうと思ったんですよ、でも上手く書けなくて。

素敵なマンガなんですよ。有名なマンガなので分かってるよって人もいると思いますが。

内容としては、宇宙ステーションや、宇宙旅行などが普通になってきて、

宇宙空間に漂うゴミ「デブリ」が問題になってきたような時代。

そのデブリを回収するデブリ屋の話なんです。

うーん、さわり部分も上手く伝えられませんな(泣)

自分のボキャブラリーのなさが恨めしいものです。

この作品はアニメ化もされておりまして、

こちらのページをごらんいただければ、「プラネテス」がどういうものなのか分かると思います。

って最初からこうすりゃよかった。

プラネテスオフィシャルサイト
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-21 14:25 | マンガ・アニメとかね  

そんなの愛がないです

どうも、最近更新さぼり気味だったmidです。

今日は、調査の手伝いで出かけておりまして、帰ってきてぐったりしてるわけです。

まぁ、特に書くこともない(ヲイヲイ)ですが、そろそろいきますか。

今日は珍しく後輩と飯を学食に行ったんですが

後輩A「○○ちゃんは、一回の食事で食パン1斤食べるらしいよ」

後輩B「そんなに食べるのに全然太ってないよねぇ」

後輩A「ハードゲイナーみたいなもんかな」

後輩B「?ハードゲイは燃費悪いの?」

もう何からつっこんでいいやら・・・
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-19 20:57 | 雑記  

気になったこと

桃鉄のやりすぎで、若干寝不足のmidです。おこんばんゎ。

さて、最近ネットを見ていたら、気になる商品の記事を見かけました。

その名も「あんかけ湯 杏仁豆腐の香り」

気になりますよねぇ。是非入ってみたいですよね。

なんか、他のサイトさんで話を読む限り、とろみが半端じゃないらしいです。

近所で買えるのだろうか?近所にあるなら買ってみようかな。

近所に売ってないけど欲しくてたまらんという方はこちらへ(笑)

なんというか、あんかけシリーズかよって感じですね。

ほいでは、今回はこんなところで。
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-16 22:44 | 雑記  

命の次に大事なもの

どーもー昨日、調査に行く前にメガネがぽっきり折れて、

心まで折れてしまったmidです。

メガネユーザーとしては、日常生活にメガネがないと非常に不便です。

って言うか、命の次にメガネは大事です。

現在は、折れたフレームをセロハンテープで留めて使用していますorz

さて、気を取り直して、

今回は前回お話したとおり、先日発見して私の心を奪い去ってしまった物を

ご紹介しましょう。その名もフルーツ杏仁サンド

どうですか?もう、フルーツと杏仁とパンが同時に食べたいという欲張りな方に

ぴったりな商品ですね。

店で見かけて、気になってしまい後輩に買わせました早速購入!!

さて、お味は?・・・うん、これって別に無理に一緒にしなくてもいいような・・・

でも、後輩は美味いって食べてましたよ。

さて、みなさんもLet's try!!
d0043828_14143626.jpg

[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-14 14:19 | 食べ物  

いつのまにか

いつのまにか目標の4日を越えました。やりました!!

え?目標が低い?いいじゃないですか、千里の道も一歩からデス。

最近思うんですが、毎日日記のようにつけてますけど、これってあくまで

「にっきっぽいもの」なんですよねぇ。

日記以外の要素も取り込んでみますか。

第一候補としては、レビューもの。ありきたりですが、やっていこうかと。

ほんとは、今日面白いものにあって、いますぐお伝えしたいんですがねぇ。

今はちょっとデジカメ充電し忘れてて使えなくって

ごほんごほん事情がありまして、明日以降ということで。

多分あさってかなぁ。

明日は久々に早くからお出かけで多忙なので今日はこんなもんで。

さよーならー。今回も面白くなくてすいません。
[PR]

# by mid-nitewarriors | 2005-05-12 23:51 | 雑記