<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

兄として

妹からメールが来た。

「弱酸水溶液のpHが

pH=1/2(pKa-log c)であることを示すにはどうしたらいい?」と。

Σ(‘0‘@)むほっ!

・・・分かるわけないじゃーん。

あほ大学院生の俺に分かるわけないじゃーん。

とりあえず兄としては、「分かるわけないじゃん。てへへ(*^-'*)」

なんてメールを送るのもどうかと思ったので、光の速さで調べた。

こっからは化学の話☆
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-30 19:54 | 雑記  

悲しいけどこれ熱湯なのよね

mid「ふんふーん、燃えあがーれ、燃えあがーれ♪」

きゅっきゅっ

ジャー

mid「ふんふんふん~、ドラえ~もん~♪ぎゃあー!」

・・・

・・・

・・・

風呂の設定温度を間違えて、75℃のシャワーを浴びました。

あまりの熱さに、盗んだバイクで走り出しちゃう感じ。

軽く右腕を火傷するくらいですんだ。良かった。

最近こんな小ネタばかり。。。

そんなmidでした。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-29 01:46 | 雑記  

もっとしっかりしなきゃ

今朝、友人のブログで、今日授業が無いことを知った・・・。

もっとしっかりせなあかん。。。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-28 12:15 | 雑記  

SIRENやってます

今日、友人にメールしてて「とりあえず」って打ったら、携帯が次の単語を予測してくれた。

「死んでください」

(; ̄Д ̄)なんですと?

そんな殺伐とした携帯の持ち主midです、こんばんわ。



とりあえずスパロボJもあと残すところ数話となりそろそろ一段落つきそう。

そんな折に、「SIREN」がベストで出たらしく、1800円で売ってたので、買ってみた。

以前の記事で映画化に触れたんですけど、やっぱりゲームの方も気になって。

・・・

・・・

・・・

・・・

うぉー、ドキドキだなぁ。手に汗握るよ。

なんか、ホラーの要素が入ったメタルギアソリッドみたい。

ってメタルギアソリッドなんて昔に体験版をやったっきりやってないから、

こういう表現があってるのか分からないけどね。

とりあえず、屍人(ゾンビみたいなの)に見つからないように隠れたりしながら、

ミッションをこなしていく感じのゲーム。

このゲームの大きな特徴の一つ『幻視』が面白い。

この『幻視』ってのは相手の視界を盗み見ることが出来るって言う能力なんだけど。

つまりは敵の見ているものを見ることが出来るってこと。

敵に見つからないようにこの幻視を使ってすすんでいくの。

うん、難易度はちょっと高い気がするけど、面白いよ。

この冬2も出るし、今のうちに1をやるのもいいかもね。

今回はこんなもんで!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-27 22:43 | ゲーム  

朝帰り

mid「うぃ~、今日も調子乗って飲んじゃったよ~。もう5時だよ~。

   今日は思ったより飲んじゃったよ。ぷひー。もうすっからかんだ」

あすらん「だからやめろと言った。お金が無いと言いながらお前はなんだ!」

mid「あ、あすらん・・・。分かるけど・・・、君の言いたいことも分かるけど・・・」

ってことで、最近よく飲んでます。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-26 19:45 | 雑記  

最近不調のパソコン

自宅のデスクトップの調子が悪いのは、何回も言ってるのだが、

遂に、パソコン終了時に「windowsを再インストールしてください」と出るようになった。

でも、まだ動くのでしばらくはこき使ってやろうと思う。

その前に、データの保存をしなきゃな。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-25 19:03 | 雑記  

バリウムの服用で死亡?

Excite エキサイト : 社会ニュース

うわぁ。。。

この間、友人が飲んだって言ってたけど、こんなニュースが出てくるなんて・・・。

ま、友人はまだまだ若いから大丈夫だと思うが、

「白いウン○が出た」とかはしゃいでる言ってる場合じゃねーよ(笑)
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-25 09:37 | 雑記  

RADWIMPSを聞いてみた

友人から「君は多分好きなんじゃないかな」と言われ、

RADWIMPSを聞いてみた。

・・・

・・・

・・・

結構好きかも。。。

メロディがキレイで、ヴォーカルの野田さんの声もきれいな感じ。


ちなみに、俺が聞いたのは、インディーズの時のアルバム。

ライフログに追加しておいた。興味あったらチェックしてね。

んでもって、昨日メジャーデビューシングル「25コ目の染色体」が発売したみたい。

俺はまだチェックしてない。

なにせ今日初めてこの人たちを知ったもんだから。

これからはこの人達を気にかけて行こうかと。

気になった人は是非聴いてみてください!!

そしてコメントいただけたら幸いです。

RADWINPS-OfficialSite-
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-24 23:46 | 音楽とか  

もう11月下旬。。。

ふぅ、もう11月の下旬ですね。早い。

あと、1月とちょっとで年も明けてしまうかと思うとぞっとしますね。

さて、今回は身内ネタ。

ここ最近の研究室の様子をお伝えします。


ま、具体的に誰に向けてお伝えするかと言いますと、Sさん、N君、Wさんの

去年俺と同じ研究室だったあなたたちにですよ~。

一人一人にメールするのはめんどうくさいのね。

ってことで、読んでくれ。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-24 23:20 | 雑記  

お金ないorz

いやー、お金ないよーorz

なんでだ?

考えるまでも無い。東京と山形に行ったせいに違いない。

いや・・・、それだけでこんなにお金が無いはずがない。

いったいどこに消えたのだ?

えーと、計算してみよう。

山形に行って、なんだかんだで9000円くらい使ってるでしょ。

帰ってきてからカラオケに行って、2000円。

ナウシカの原作が読みたくて、中古で全巻集めて1000円。

東京往復の深夜バス代で13000円。

東京でもろもろお金使って5000円。

えーと、ここまででいくら?

・・・30000円?

んで、飯代とかその他もろもろもあって・・・、うん、ヤヴァイ。

使いすぎたなぁ。カラオケとか、ナウシカとかがいけなかったのか?

うーん。

結局、親に拝み倒してお金を借りました。

申し訳ないですorz

親のすねかじりまくりです。

うん。早く就職しよう。そのまえに、卒業しよう。

とりあえず、今の実験が上手くいくといいな。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-21 23:26 | 雑記