<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

困ったら占い?

ネタに困ったら占いに逃げる、そんなのもありですよね?

ってことで、今日は占いをしました。

「山崎まさよしの恋愛タイプ占い」

みなさんはやったことありますか?この占い。


俺の結果は、「中華料理」タイプらしいです。

一言で表すと、酒頼み・カジュアルタイプですって。以下抜粋。


本人に自覚があるのと、ないのとに係わらず、恋愛が進展するときは何故かいつも酒の入ったときが多いのがこのタイプ。また、出会いもコンパとか打ち上げとかクラブとかオフ会とか「酒の場」が圧倒的に多いです。(自分が飲める、飲めないに係わらず)

また、カジュアルな恋愛をする傾向が強いです。これも本人の望んでる場合と、そうでない場合がありますが、洒落たバーでジャズを聴きながらカクテルを傾け、大人のムード味わうというよりは、焼肉や焼き鳥や中華料理など手軽で美味しく、リーズナブルなものを好みます。恋愛で大事なものは、かけるお金ではなく、中身だと心から思える幸せな人です。

しかし、お酒が絡む「恋愛」です。二人の仲の進展は比較的早いほうだといえます。また、それ故に注意が必要なのかも知れません。




・・・あれ?当たらずとも遠からず?って感じなんでしょうか。

お酒が入ると、テンションはものすごく高くなりますけどね。

でも、こういうのってどうなの?お酒の力借りなきゃ何も言えねぇのかよって。

あ、なんか恥ずかしくなってきた。こっぱずかしい。

みなさんはなんでしたか?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-30 21:48 | 雑記  

冷たい飯が出る罠

昨日は、10年ぶり位に泳ぎました。

うちの学校は中高とプールの無い学校だったのでね。

泳いだ直後は、体がだるくて、腕が上がらなくなってね・・・。

ほんと、自分のものとは思えないものが肩からぶら下がってる感じで。

でも、今日はちょっと筋肉痛が残ってるくらいで意外と大丈夫です。

疲れは残っているものの、ま、良かった良かった。




たいした話でもないですが昨日、そんな状態で料理作るのも嫌だったので、外食をしました。

酷いめにあいました。

冷えた飯が出てきました。

飯どころか、キャベツや豚肉さえも冷え冷えでした。

運ばれてきたものが既に冷たかったんです。

口に入れてびっくりしました。冷たいよ・・・って。

後輩は、店員を呼んで取り替えてもらおうって言ったんですけど、

店員と口論する気力も無くて。泣き寝入りです。

普通の人は、店員に言って取り替えてもらうんですかね?

でも、よく考えれば、俺は客なわけで、それぐらい言ってもいい気もしますね。

二度と行くもんかと心に決め、店を後にしました。

ほんとがっかりです。700円も払ってあれかよ・・・。

ほんと、たいした話でないですね(笑)

これに懲りずにまた来てくれたら嬉しいです☆

でゎ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-30 20:44 | 雑記  

ごめんなさい

10年ぶり位に泳いだため、体がありえないくらい疲れてます。

明日、まとまってコメント返します。

ごめんなさい。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-29 18:51 | 雑記  

チャーリーとチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場」見たくないですか?

この映画気になってるんですよね。

原作は、40年以上世界でベストセラーになってて、イギリスでは、

「ハリーポッター」シリーズ、「指輪物語」についで、子供の好きな本第3位に

ランクインするくらい人気あるみたいね。

監督がティム・バートンで、ジョニー・デップが出てるみたいだし。

んで、子役の子が、「ネバーランド」に出てた子なんでしょ?

兄弟の何番目かはちょっと覚えてないけど。

ティム・バートン監督作品好きですよ。

って言っても、「ビッグフィッシュ」と「ナイトメアビフォアークリスマス」位しか見たこと無いけどね(汗)

どっちも自分の好きな映画ですね。

んで、この「チャーリーとチョコレート工場」がどんな話かって言うとですね。

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。 んで、このチョコレート工場は、15年間工場の門は閉ざされ、中に入った人も出てきた人もいないのに、世界的ヒット商品を毎日出荷しつづけている。謎の工場。チャーリーは、工場の中がどうなっているのかいつも見たいと思っていました。そんなある日、この工場がついに公開される事になりました。チョコレートに入ったゴールデンチケットを手に入れた五人の幸運な少年達が工場に入れるのです。偶然にもゴールデンチケットを手に入れたチャーリーは、工場に入れることになりました。

ってとこから話が始まっていくみたい。

面白そうなんですけど。早く見てみたいなぁ。

興味あるひとは、こっちを見てくださいね。

チャーリーとチョコレート工場のページですよ

皆さん、他に、なんか見たい映画ありますか?

面白そうなのあったら教えてください☆

個人的には「8月のクリスマス」も見たいです。

でゎ、また!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-28 15:14 | 雑記  

ネップラ第10回

アニメ版「プラネテス」が星雲賞を獲得した関係で、ネップラ第10回が配信されてましたね。

星雲賞ってのは、優秀なSF作品やSF活動に与えられる賞らしいです。

プラネテスは、原作も2002年に星雲賞をいただいているので、W受賞ですね。

W受賞した作品は他に、「風の谷のナウシカ」があるみたいですね。

ネップラの受け売りですけどね(笑)

ナウシカと肩を並べたかぁ。プラネテスすごいなぁ。

見てない人は、是非この機会に!プラネテスどうぞ!

原作もアニメもどうぞ!



過去の星雲賞はここをご覧あれ。

んで、ネップラ第10回はこちらでどうぞ
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-27 17:43 | マンガ・アニメとかね  

折角ですので

エキサイトさんで新しいスキンが出来たみたいなので、

変えてみました。「花鳥風月」だって。秋っぽくていいですね。

最近、夜は半そでだと涼しい。ってかちょっと寒いかもって感じですからね。

秋の気配を感じますね。

こんなことはいままでなかった 僕があなたから離れていく

僕があなたから離れていく


オフコースさんの「秋の気配」ですわな。

この歌みたいに、秋に別れるカップルって結構いるんでしょうか?

春に出会って、夏に盛り上がって、秋で、はいおしまいみたいな。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-27 17:19 | 雑記  

セルフカバーベストねぇ・・・

こんばんわ!midです。

みなさんは、T.M.Revolutionの新曲「vestige」は買いましたか?

いやぁ、西川さんのバラードは最高ですなぁ。遅ればせながら買いました。

曲が良いから買ったってのもあるんですが、今回は他にも理由があります。

セルフカバーベストに収録される曲を選ぶためです!

「vestige」を買うことによって、リクエストできる仕組みになってるんです。

んで、リクエストしてくれた人、全員のハンドルネームが初回版クレジットに載るんだって。



俺は、まだ何にするか決めてないんですよ。結構決められないもんですね。

ま、参考までに。この間、途中経過が発表されてました。

1位:HEART OF SWORD ~夜明け前~
   2nd Album『restoration LEVEL→3』
   
   この曲好き!るろ剣の歌だったね。

2位:Zips
    7th Album『SEVENTH HEAVEN』

    ガンダムSEEDの歌ね。好きよ。携帯に、バージョン違いの着メロが4曲ぐらい入ってる。

3位:Meteor -ミーティア-
   6th Album『coordinate』
   
   いいね。これも着メロ、いくつか入ってる。

4位:Twinkle Million Rendezvous
   3rd Album『triple jorker』

5位:LOVE SAVER
   5th Album『progress』

   好きー!これはいいものだ。

6位:LIGHT MY FIRE
   5th Album『progress』

7位:vestige-ヴェスティージ-
   アルバム未収録

8位:夢の雫
   1st Album『MAKES REVOLUTION』

9位:THUNDERBIRD
   4th Album『The Force』

10位:WHITE BREATH
    3rd Album『triple jorker』

以下略

詳細は公式ホームページで!

10位以下はめんどくさいから省いたけど、好きな曲ばっかり入ってる。

しかーし、あの曲が30位以内に入ってない(泣)

俺のハンドルネーム見て気づく人いるかもしれないけど、

「MID-NITE WARRIORS」が、はいってなくない?

まじかよ・・・。おれ結構この曲好きなんだけどなぁ。

あとね、2ndアルバムの「とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~」、

これも、30位以内に入ってないんですけど(汗)

好きなのに・・・。

うーんどうしようかなぁ。迷う。

もっかいアルバム聞きなおそーっと!

でゎ、みなさん、またね!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-26 22:51 | 音楽とか  

ハチクロ実写映画化!?

コメント欄にもありましたが、ハチクロが実写で映画化されるみたいですね。

うーん。どうなの?

竹本君役:櫻井 翔さん

言わずもがな、嵐の櫻井君ですね。

はぐちゃん役:蒼井 優さん

?誰?ごめん。わかんない。・・・、あー!「花とアリス」の人ね!え?でも、結構この人タッパあるよね・・・(汗)ま、いっか(駄目だろ)。そういえば花とアリスには広末さんもでてたんだよなぁ・・・(現実逃避)。

森田さん役:伊勢谷 友介さん

?ごめーん。わかんない。・・・へー、俳優でもありながら映画監督なんだぁ。多才だなぁ。
ふーん、「CASSHERN」にも出てると。ふーん。

真山役:加瀬 亮さん

分かんない・・・。

山田さん役:関 めぐみさん

ごめん。この人も分かんない。でも、「8月のクリスマス」のヒロインなんだぁ。
この映画、山崎まさよしさんが出てるから気になってたんだよねぇ。へー、そうなんだぁ。
わkんないけど、可愛い人っぽいね。

どう?みんな見たい?

ちょっと怖い感じもしますね。

ま、来年夏まで待ちますかぁ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-26 22:05 | マンガ・アニメとかね  

久々に会った友人

今日、久々に友人と会いました。

と言っても、卒業して以来ですから、半年も経ってないんですけどね。

どうも夏休みかなんかで、こっちのほうまで遊びにきたらしい。

友人が遊びにきてくれるのは嬉しいもんですね。

でも久々に会った友人は、学生のころとちょっと雰囲気が違いました。

日焼けして、髪も今風(?)で、なんか遊んでる感じがした(笑)

ただそれだけの話。。。

え?オチ?無いよ、そんなもん。



他の友達は元気かなぁ?

え?電話?しないよ。

電話苦手だもん。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-25 18:38 | 雑記  

久々に潰れた

こんばんわ!久々にバレーをやって、突き指したmidです☆

なんか腫れてきて痛いです。キーボード打ちにくいです。でも、がんばります!

読んでください!

最近、研究室の引越しが始まり、ちょっと忙しいですね。

教授の隣の部屋になったので、登校拒否とかしちゃいそうですよ。いや、ほんとほんと。

教授の隣の部屋になったせいで、飲み会とかもできなくなり・・・。

ってことで、昨日は俺の家で飲んだわけです。

いや、ほんとは恒例の桃鉄大会をやるために集まったんだっけかな?

今思えば、お酒飲むって言わなきゃ良かった・・・。

事の発端は友人からの電話でした。

友人「今、コンビニにいるけど、mid君ビールかなんか飲む?」

mid「(しばらく考えて)・・・、じゃあ、モルツで!!

   みんなも飲むよねぇ!?」

みんな「・・・」

mid「・・・ちぃっ。みんなも飲むってさ☆みんなの分も買ってきて!」

友人「りょうかーい」

・・・それがいけなかった。

調子に乗ってがばがば飲んだ俺は、桃鉄が始まる前には、もうぐでんぐでんだった。

先輩が置いてったウィスキーも飲んだりして、それはそれは酷かったと言う・・・。

セクハラ発言ももりもり出てしまい、ちょっとほんとに怒られて・・・。

次の日、二日酔いの中、そのことを思い出すと本気で死にたかったです。

ま、そんな話はさておき、桃鉄大会はと言うと、途中で中止に(汗)

一年目、二年目は良かったんですが、三年目から急に体調が悪くなり。

トイレでげろげろ吐いちゃいました☆

いやぁ、酒飲んで吐いたのなんて久しぶり!

あとで聞くとトイレから出てきたmidは真っ白だったそうな。

吐いても吐いても、具合は良くならず、結局

mid「ごめんなさい。みんな帰って下さい!」

って(笑)

申し訳なかったですよ。ほんと、みんなに。

しばらくはお酒飲むの控えようと誓いたい。でも、もう木曜に飲む約束してたんだ。

なので、飲みます!

え?酒好き?いやぁ、独り酒はしませんよ。なかなか。

みんなで飲む酒が美味いのです。

でゎ!また!



PS
この研究室で更新するのは今回が最後かなぁ。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-23 21:22 | 雑記