カテゴリ:ゲーム( 12 )

 

MOTHER3発売日決定

おぉ、MOTHER3の発売日が決まったみたいね。

「MOTHER3」の発売日が決定 4月20日発売へ
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-25 09:48 | ゲーム  

やっとアビスクリアですよ

発売してから一月くらい経ってからですが、やっと「テイルズ オブ ジ アビス」を

クリアしましたよー。うーん、長かった。

いやぁ、でも面白かったですよ。

さすが10周年記念作品。

ロードさえなければねぇ・・・。

他にも言いたいけど、激しくネタバレしそうだからやめますね。

んで、クリアしてから考えるのは、テーマ曲の「カルマ」の歌詞かな。

なんか何回も聞いちゃった。良く出来た歌であります。。。


あ、カルマの歌詞はここでチェック、チェック!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-16 14:16 | ゲーム  

「おいでよどうぶつの森」をゲットー。

前回言ってた「おいでよどうぶつの森」をようやっと手に入れましたよ。

しっかし、このソフト売れてますね。

昨日、ファミ通で見たら130万本位売れてますね。驚き。

んで、早速やってみましたよ。

・・・

・・・

・・・

そこはかとなく面白い。

ゲームの目的みたいなのはあまりはっきりはなくて、

なんてーか、村での生活を楽しむ感じですかねぇ。

例えば、海に行って釣りしたり、木から果物採ったり、

花を植えたりetc

のんびりしたゲームですよ。

今日は、村の釣り大会だったんですが、「マグロちゃん」の釣ったマグロ(約185cm)に

勝てなかったorz

ちなみに俺の釣ったスズキは108cm。

ってこんな感じで村の生活を楽しんでいますよ。

ただ、お金にはシビアな感じ?

なんか最初から家を建てたもんだから、ローンがね。

今は、魚釣って売ったりして借金を返しております。

あー、誰か友達でやってるひといないかなぁ?

ネット使って通信してみたいなぁ。。。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-15 18:28 | ゲーム  

大佐の色は人気ですカラー

ニンテンドーDSを購入しました。

クリスマス、正月商戦ということもあってか、軒並み売り切れって感じでしたね。

店を何件も回ってようやくゲットー!

色はブラック。

個人的には、赤にして「通常の3倍だ」とか言いたかったんですけどね。

赤は売り切れでした。無念。

大佐の色は人気ですからってことですかね。

そして、ソフトは

d0043828_16564554.jpg

「おいでよどうぶつの森」をゲットー・・・。

出来ませんでしたorz

こちらも軒並み売り切れって感じで、結局

d0043828_1657711.jpg


「もっと脳を鍛える大人のトレーニング」を購入。

松嶋菜々子がCMでやってて気にはなってたんですよねー。

やってみたところ、俺の脳年齢は39歳でしたよ。

ま、微妙なとこですね。一番中途半端って言うか。

ちなみに隣に座っている後輩(21歳)にやらせたところ、

脳年齢は80歳でした。くそー、だまされた。

隣に座ってるねーちゃんは、実は80歳のばーさんだったとは(笑)

ま、これからトレーニングして脳年齢を若くしていきたいものですよ。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-10 17:04 | ゲーム  

TAKE FREEのチラシ

あのね、TAKE FREEのゲームのチラシみたいなの店頭で配ってるじゃないですか。

あれのね、SIREN2のやつが面白いのよ。

その中は、普通にゲームの紹介もあるんだけどね、アトランティスっていう別冊が入ってるの。

これがね、面白いの。

アトラン者通信の欄が最高なのよ。

ここに投稿されたお葉書(フィクションなんだけどね)がいいのよ。

実際見ていただきたいのだけどね。

ちょっと抜粋ね。



僕は生まれてこの方モテたことがありません。それはなぜかというと、前世であまりにもモテ過ぎたため、神が嫉妬し怒り、現世でまったくモテないようにされてしまったからなのです。知り合いに占ってもらったので間違いありません。しかし現世で地球の声を聞くすべを会得すれば、神は僕を見直し、来世でありえないくらいのモテ具合に戻ることが約束されているとのことです。最近少しずつ大地の言葉が分かるとともに、ゴミの分別を徹底するようになりました。はじめは自分の来世のためだったのに、おかしいですね


ね。すごいよね。大地の言葉が分かるとともに、ゴミの分別を徹底するようになったくだりが

おかしいね。

今まで、vol1,2は見つけた。

興味ある人はお近くのゲームショップで探してみてね。

そして、SIREN2もちょっと面白そうよ。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-20 01:55 | ゲーム  

テイルズジアビス買った

根暗ッタをぷち倒して、気付いたらこんな時間だ。面白いと思うよ。キャラも結構好きだし。OPのカルマもかっこいいし。色々と書きたい気もするが眠いので、あと一言だけ。


ロード多すぎるっつーの!!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-16 02:32 | ゲーム  

「ヴァルキリープロファイル」最新作

スクウェア・エニックスは、2006年を目処にPS2対応の「ヴァルキリープロファイル」シリーズ

最新作を発売すると発表。また、連動プロジェクトとしてPSP用ソフトも発売するそうだ。

ITmedia+D game:スクウェア・エニックス「ヴァルキリープロファイル」最新作を発表

へぇ、PS2で「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」が出て、

PSPで「ヴァルキリープロファイル -レナス-」ってのが出るんだー。

ヴァルキリープロファイルはやったことないんだけどねぇ、評判いいよね。

発売前に1でもやるかなぁ。

ちなみに公式サイトで12月12日に詳細がアップされるみたい。

ちょっと注目ね。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-09 16:26 | ゲーム  

SIRENやってます

今日、友人にメールしてて「とりあえず」って打ったら、携帯が次の単語を予測してくれた。

「死んでください」

(; ̄Д ̄)なんですと?

そんな殺伐とした携帯の持ち主midです、こんばんわ。



とりあえずスパロボJもあと残すところ数話となりそろそろ一段落つきそう。

そんな折に、「SIREN」がベストで出たらしく、1800円で売ってたので、買ってみた。

以前の記事で映画化に触れたんですけど、やっぱりゲームの方も気になって。

・・・

・・・

・・・

・・・

うぉー、ドキドキだなぁ。手に汗握るよ。

なんか、ホラーの要素が入ったメタルギアソリッドみたい。

ってメタルギアソリッドなんて昔に体験版をやったっきりやってないから、

こういう表現があってるのか分からないけどね。

とりあえず、屍人(ゾンビみたいなの)に見つからないように隠れたりしながら、

ミッションをこなしていく感じのゲーム。

このゲームの大きな特徴の一つ『幻視』が面白い。

この『幻視』ってのは相手の視界を盗み見ることが出来るって言う能力なんだけど。

つまりは敵の見ているものを見ることが出来るってこと。

敵に見つからないようにこの幻視を使ってすすんでいくの。

うん、難易度はちょっと高い気がするけど、面白いよ。

この冬2も出るし、今のうちに1をやるのもいいかもね。

今回はこんなもんで!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-27 22:43 | ゲーム  

スパロボJを買った

遅ればせながらスパロボJを買いましてん。

今更ながら、スパロボJについて書いてみようかと。

これが、思った以上に面白い。

システム的には、特に目新しいところも無く、合体攻撃、援護攻撃はあたりまえ、

一度に数体の敵に攻撃出来るコンボ、スキルパーツ、お気に入り作品選択システム、

詰めスパロボと一度は目にしたことがあるシステムですね。

個人的には、スパロボDでもあった詰めスパロボが結構好みです。

あと、今回の参戦作品を見て、結構思いきったなぁと。

スパロボJでは、スパロボ作品にはいつも出ていたアムロやカミーユなどが出てないんですね。

今回、ガンダム系で出てるのはGガンダムとガンダムSEED。

ちょいと新鮮な感じがしますね。

あとは、今回Jをやってて特に思ったことは、携帯機なのに

女に子の胸が揺れる揺れる機体が動く動く。

普通にプレステのスパロボのようですよ。

すごいですね。

あとは、ストーリーは・・・、まだなんとも言えませんねぇ。

10話くらいまでしかやってないんですよねぇ。50話近くあるらしいです。

やりこみ要素も結構あるみたいなので、こつこつやっていこうかと。

でゎ、興味を持った人はどうぞ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-08 14:24 | ゲーム  

BUMPの新曲がねぇ

BUMPの新曲が「TALES OF THE ABYSS」の主題歌に決定したみたいね。

両A面シングルで「supernova/カルマ」ってんだ、へぇ。

んで、こっちの「カルマ」ってのが主題歌か。どんなんだろ。

でも、ちょっと嬉しいかな。好きな人たちが、好きなゲームの歌を歌うのは。

CDの発売日は11月23日か。余裕あったら買おっかなぁ。

うん。こんなとこかな。でゎ、さらば!

あ、そうそう詳細はこっちをみてね☆

BUMP OF CHICKEN official web site

テイルズ オブ ジ アビスHP

追記
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-10-13 00:52 | ゲーム