カテゴリ:音楽とか( 16 )

 

UNDER:COVER買った

d0043828_1910306.jpg
T.M.Rのベスト買った。

むかーしに記事で書いた気がするけど、

リクエストとか募ったやつあるでしょ。あれが出たのよ。

んで、買ったわけ。

いやぁ、面白いね。

なんかCD買って面白いって感想もないだろうって思うかもしれないけどね。

うーん、全曲新録だからね。こう昔との違いがね、面白い。

嫌なものもあれば良いものもある。そんな感じ。

人にオススメはしない。興味あれば聞いてみて。

ファンの人は興味深く聞けるんじゃないかなぁ。

俺は面白いと思って聞いています。

あとね、リクエストした人のハンドルネームが載ってたんだけどね。

確かにmid-niteはありましたよ。でもね、字がね小さすぎて探すのが一苦労。

そして見失ったが最後、もう見つけられないかもしれない(笑)
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-05 19:11 | 音楽とか  

昨日のMステは良かった

いやぁー、昨日のMステは良かったなぁ。

っても、昨日は実験してたから録画だったけどね。

ケツメイシ最高っすね。

大蔵さんかっこよかった。

それはさておき、昨日実験中に後輩からメールが来た。


「倖田來未がワイシャツしか着てないですよ!!」


(。´ー`)ふ~ん。。。って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ?!

そんなバカな。

と思いつつ、その真偽を確認するため、一刻も早く実験を終わらせようと頑張った。

実際に、家に帰って録画したビデオを確認すると、確かに、

ワイシャツにネクタイしか付けていないように見える。。。

実際はなんか短パンみたいなのを履いてたけど、うん過激だ。

さて、紅白の衣装は一体どんなものになるのだろう・・・。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-24 16:39 | 音楽とか  

今日のMステ

ケツメイシ出るよ~!!

今日のMステは見ねば!

今、TV欄見て気付いた。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-23 18:16 | 音楽とか  

今年紅白見る?

紅白の出場者が決まったみたいですね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

今年見ます?

俺は見ますよ。

スキマスイッチ、山崎まさよし、Def Tech、T.M.Revolutionが出るから。

あ、あとコブクロも出るんだ。何歌うのかな?「桜」好きなんだけどな。

倖田來未の衣装が楽しみ。それ魅力。。。

みんなも見ますか?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-01 19:21 | 音楽とか  

RADWIMPSを聞いてみた

友人から「君は多分好きなんじゃないかな」と言われ、

RADWIMPSを聞いてみた。

・・・

・・・

・・・

結構好きかも。。。

メロディがキレイで、ヴォーカルの野田さんの声もきれいな感じ。


ちなみに、俺が聞いたのは、インディーズの時のアルバム。

ライフログに追加しておいた。興味あったらチェックしてね。

んでもって、昨日メジャーデビューシングル「25コ目の染色体」が発売したみたい。

俺はまだチェックしてない。

なにせ今日初めてこの人たちを知ったもんだから。

これからはこの人達を気にかけて行こうかと。

気になった人は是非聴いてみてください!!

そしてコメントいただけたら幸いです。

RADWINPS-OfficialSite-
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-24 23:46 | 音楽とか  

最近良く聞く曲

そう、さっきはプラモの話とかしてたけど、本当はこの話がしたかったの。

ライフログのほうにも追加しちゃったけど、玉置浩二の「プレゼント」と

KREVAの「スタート」を最近よく聞いてるわけです。

玉置さんの方は、「あいのうた」っていうドラマ見て好きになって聞いてるわけですが、

あの優しく歌う感じが好きですな。いつの間にか携帯の着メロもそれになってるしね。

んで、この曲のカップリングもいいのよ。「おいでよ、僕の国へ」っていうんですけどね、

歌詞が好き。大体こんな感じ、


人間はとてもやっかいなもので、妬んだり、哀れんだりして幸せを欲しがるけど、

ありがとうと、ごめんね、おはようと、おやすみ、それくらいでほんとはなんとかなるんだよ。




ってところとか、



どうだっていいことなのに関係をこじらせて、金と嘘とプライドで心を満たしたがる。

でも、こんにちわ、さようなら、愛してるでかなりのことは多分解決するんだよ。



って感じの歌詞が好き。優しい感じに包まれるよ。

寝る前に聴いてます。


んで、もういっこのKREVAの「スタート」ですけどね、これはtaxさんに借りて聞いたんですけど

これは切ないね。うん、これは切ない・・・。寂しさ大爆発ですね。

リピートで聞いてます。カップリングは聞いてないんだけどね(汗)




どっちも良い曲なので、まだ聞いたことの無いあなたは是非!!

今度は、レミオロメンの「粉雪」も聞きたいなぁ。

んでもって今週BUMPの新曲出ますねぇ。

ちょっと楽しみなmidでした。でゎ!

追記
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-20 23:06 | 音楽とか  

I LOVE YOU

遅ればせながら、ミスチルのニューアルバムを購入した。

気持ちの良いアルバムです。

といっても、最後まできちんと聞けてないんですけど(汗)

気に入った曲をいくつかピックアップして少し感想を。

1曲目「Worlds end」

どこが好きなのかと聞かれたら、曲の雰囲気とか、言葉の使い方とか、

そんなことしか言えないけど、気持ちの良い始まりですね。

個人的に気に入っているフレーズは




この街にボーっと突っ立って そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない

でも僕が放つ明かりで 君の足元を照らしてみせるよ





ってとこ。なんか好き。


4曲目「僕らの音」

この歌切ないですよ、なんか。

このフレーズがお気に入り。




名作と呼ばれる作品を観たり 聞いたり 読みあさったりして

大人を気取って 少し無理して暮らした だけど 君のこととなると途端に分からなくなる

恋するだけの阿呆になる ただ ただ ただ 胸がくるしくなる




ね?よくない?


5曲目「and I love you」

なんか、シングルで出てたやつで、前聴いたはずなのに

アルバムで聞いて、惚れ直した。

「あれ?こんなに良い曲だったっけ?」って。

前も、今も曲は何も変わらないんですけどね。

聞きなおして、さらに好きになった感じ。

もう一人きりじゃ飛べない 君が僕を軽くしてるから

ね?


あとはね、6曲目の靴ひもとかもいいね。

あとね、Signはちゃんと聞いたこと無かったけど、

この歌すごいね。

ま、ちゃんとアルバム聞けてないからこんなもんで。

何回でも聞いていきます、このアルバム。

他の人にも是非、聞いて欲しいアルバムと言うことで!

でゎ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-28 18:22 | 音楽とか  

第4回リクエスト途中経過

あ、どもーmidです。

T.M.Rセルフベスト第4回リクエスト途中経過ということでね、やっていきますよ。

多分、誰ものぞんでいないだろうに・・・。

今回は20位から!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-15 20:04 | 音楽とか  

第3回リクエスト途中経過発表

うっかりしてて、第2回リクエスト途中経過発表を見逃してしまっていたんですが、

第3回目は、きちんとやりますよ(笑)

ま、誰も楽しみにしていないと思うんですけどね。

あー、もしかして何のことか分からない人います?

前回の記事でも言ってたT.M.RevorutionのセルフカバーBESTのやつです。

早い話が、そのBESTアルバムの収録曲をリクエストで決めようって企画

の途中経過を今から紹介するよってことでね。

じゃ、続き読みますか?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-07 19:06 | 音楽とか  

気になって

今日、先日発売したRIP SLYMEのベストアルバム「GOOD JOB!」を購入しようと、

CDショップへと行ってまいりました。

迷わずGETして帰ろうとしたときに、ふと目にとまったCDが。

それは、ライムライトのアルバム「limelight e.p.」でした。

俺は、そんなに最近の音楽に詳しくないので、知らなかったんですが、

結構話題になってるみたいですね。

んで、ケツメイシが好きな人なら好きかもねって書いてあったから、とりあえず試聴。

試聴中♪♪♪

ふーん、聞きやすいねぇ。のりのいい感じだし。

お店で見かけたら、試聴とかしてみてくださいな。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-01 19:44 | 音楽とか