カテゴリ:マンガ・アニメとかね( 26 )

 

ネップラ第10回

アニメ版「プラネテス」が星雲賞を獲得した関係で、ネップラ第10回が配信されてましたね。

星雲賞ってのは、優秀なSF作品やSF活動に与えられる賞らしいです。

プラネテスは、原作も2002年に星雲賞をいただいているので、W受賞ですね。

W受賞した作品は他に、「風の谷のナウシカ」があるみたいですね。

ネップラの受け売りですけどね(笑)

ナウシカと肩を並べたかぁ。プラネテスすごいなぁ。

見てない人は、是非この機会に!プラネテスどうぞ!

原作もアニメもどうぞ!



過去の星雲賞はここをご覧あれ。

んで、ネップラ第10回はこちらでどうぞ
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-27 17:43 | マンガ・アニメとかね  

ハチクロ実写映画化!?

コメント欄にもありましたが、ハチクロが実写で映画化されるみたいですね。

うーん。どうなの?

竹本君役:櫻井 翔さん

言わずもがな、嵐の櫻井君ですね。

はぐちゃん役:蒼井 優さん

?誰?ごめん。わかんない。・・・、あー!「花とアリス」の人ね!え?でも、結構この人タッパあるよね・・・(汗)ま、いっか(駄目だろ)。そういえば花とアリスには広末さんもでてたんだよなぁ・・・(現実逃避)。

森田さん役:伊勢谷 友介さん

?ごめーん。わかんない。・・・へー、俳優でもありながら映画監督なんだぁ。多才だなぁ。
ふーん、「CASSHERN」にも出てると。ふーん。

真山役:加瀬 亮さん

分かんない・・・。

山田さん役:関 めぐみさん

ごめん。この人も分かんない。でも、「8月のクリスマス」のヒロインなんだぁ。
この映画、山崎まさよしさんが出てるから気になってたんだよねぇ。へー、そうなんだぁ。
わkんないけど、可愛い人っぽいね。

どう?みんな見たい?

ちょっと怖い感じもしますね。

ま、来年夏まで待ちますかぁ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-26 22:05 | マンガ・アニメとかね  

ハチクロKA☆RU☆TA

どもー、最近、メールとか打ってて、自分のことmidって書きそうになって、

あわてて自分の名前に書き換えてるmidです。こんばんは☆

いや、ほんとほんと。ブログの副作用ですな(笑)

それはさておき、今回は偶然本屋でGETした

「ハチミツとクローバー8巻特別限定版」の紹介をば。

以前の記事でも触れましたが、限定版には「ハチクロかるた」が付きます。

かるたが付くと値段が跳ね上がり、通常のコミックスの3倍になるから驚き。

また、midは無駄使いして・・・って思った人。あなたの言うことごもっとも!

しかし、買わずに後悔するよりも買って後悔するの方が俺は納得できる。

あんまり理解してもらえないと思うけど(汗)

ま、自分で買う気はないけど、かるたがどんなもんか気になる人もいると思うので、

ここでは何枚かお気に入りの札をUPしますよ~

d0043828_2057611.jpg
d0043828_20571454.jpg
d0043828_20572255.jpg
d0043828_20573010.jpg

[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-21 20:56 | マンガ・アニメとかね  

無駄遣い?

ガキ「よーく考えよー、お金は大事だよー♪」

mid「そんなこと分かっている!しかし・・・、これは欲しいかもしれん。迷うなー。

   でも、一万円だぞ。特別版を買う意味はあるのか?通常版でも良いのではないのか?

   CDが2枚おまけでつくだけで、この値段とは・・・。」

兵士「そうです、あんなん(CD)は飾りです。上のもんにはそれがわからんのです。」

mid「確かに・・・。ここは通常版でいくべきなのか?」

まくべ「(CDを聴きながら)どうだ?いい音色だろ?これはいいものだ!

      この好機を逃していいのか?」

mid「あぁ、確かに。CDに収録されているCDドラマは是非聴いてみたい!

   しかし・・・、あぁ誰か、誰か私を導いてくれ!」

師匠「こぉの、馬ぁ鹿弟子がぁぁ!」

mid「し、師匠!?」

師匠「そんなことも独りで決められんとは!未熟者め!だからお前はアホなのだぁ!」

mid「そ、そんな・・・、師匠・・・」

しゅばるつ「そのとうりだ!midよ。修行が足りないな。

       そんな優柔不断だから女の一人もできんのだぁ!」

mid「あ、あんたまで・・・。そして後半は余計なお世話だ!」

師匠「さぁ、どうしたどうしたどうしたぁぁ、ほれほれほれ!」

mid「うわぁぁぁぁ!・・・貴様ぁぁ!もう許さん!

   俺のこの手が真っ赤に燃える!

   AIR劇場版スペシャルエディションをつかめと轟き叫ぶ!

   ばぁぁくねつ!ゴッドォォフィンガァァー!ヒートエンド!」

店員「はい。では、一万円からお預かりします。ありがとうございましたー!」

mid「・・・やっちまったよ。これでよかったのかよ・・・。」





・・・ね、そんな毎日。


みなさんはまっとうに生きてますか?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-16 17:28 | マンガ・アニメとかね  

お迎えです

まず、最初にご連絡ー。明日から実家に帰りまーす。

実家にネット環境が整ってないので、ブログお休みしまーす。

来週の月曜には帰ってきますので、火曜日あたりにまた覗いてみてくださいな。



田中メカさんの「お迎えです」ってマンガが最近好き。

5,6年前の少女マンガ。花とゆめCOMICSからでてんの。

俺はちょっと知らなかったけど、人気作品みたいですね。

話の内容としては、霊感の強い主人公が、

成仏できない霊たちを成仏させていくって感じのお話。

よくある話なのかな(失礼)。んでも、よくある話なのに、面白い。

作者の描き方が上手いのかな。

たまたま古本屋で見かけて買ったんだけど、集めよっかなぁって気になった。

興味湧いた人は読んでみてくださいな。

もっと知りたい方はここをごらんになるとよろしいかと。


しかし、最近ネタなくてマンガの話とかしかしてないなぁ。マズイ。

ま、いっか。でわ。


PS
あ、「ハチミツとクローバー」の新刊が8/19に出るみたいね。

楽しみだ。しかし、不覚にも限定版の予約を忘れてしまった。

限定版にはハチクロ☆かるたがついていたのに。

どんな札があるんでしょう?

聞いた話だと

え/笑顔で軟禁☆ピータールーカス

なんて札があるみたい。すごいなぁ。ほしいなぁ、そのKA☆RU☆TA。。。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-10 22:43 | マンガ・アニメとかね  

K66映画化決定であります!

ケロロ軍曹の映画化ですってね。

今日Newtype読んでたら書いてあった。

遂に、映画で地球(ポコペン)侵略でありますかぁ。

公開は来年とかだっけかな。しまった。。。詳しく読んでくるんだった(悔)

しっかし、最近ケロロ軍曹人気ありますよねぇ。

俺も、どっぷりはまっている訳でありますが(笑)
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-10 18:24 | マンガ・アニメとかね  

最終巻

カレカノの最終巻が出てましたね。

本誌の方で、ちょっと前に終わったって聞いてて気になってたんですよねぇ。

もちろん買って読みましたとも!

以下、思ったことをつらつらとかこーっと。

ネタばれもありな感じですけども読むの?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-10 17:14 | マンガ・アニメとかね  

プラネタリウム版プラネテス

d0043828_11145064.jpg




週末にプラネタリウム版プラネテスを見てきました。



















夏休みと言うこともあってがきんちょがもうわんさか!

うざったいくらい。

そんななか友人と二人上映までの時間つぶしをしていました。

特におもしろいものもなくぶらぶらしていると、

d0043828_11183466.jpgAIBO発見!!自慢じゃないですけど、AIBO見るのは初めてなくらいの田舎もんです。もうちょっとドキドキしちゃいましたよ。思い切って声をかけてみました。






mid「AIBO-!!こ、こいつ動くぞ。きゃわゆーい!
  
   AIBOこっちおいでー!こっち振り返った、あと一息だ!  

   こっちおいでー、こっちおいげふ・・・」

くそガキ「トポロ!まっすぐ!トポロまっすぐ!」

あろうことか、くそがきがが俺のマイクを奪いAIBOに話し掛けはじめました。

間違った名前で。ここは、このくそガキに世間の厳しさを教えてやろうと思い、

声をかけようとした瞬間、両親登場!尻尾巻いて逃げてきました、てへ。

その他のアトラクションとして、スタンプ集めてプラネテスのポストカードを

GETするものがありました。もちろん挑戦です。

パンフレットを読む限り、まずスタンプ4つ集めます。最後は、どうも秒速8Kmの

デブリを体感できるみようです。秒速8Kmなんて想像もつきません。

こころ躍らせてそこへ行くと、どうも様子がおかしい。

スピードガンを構えたお兄さんが、子供の投げる球のスピードを測っている。

をや?

あれ?秒速8Kmに挑戦?え?自分が投げるの?

どうやら俺の勘違いのようでした。ちょっとがっかり。

でも、これをやらなければポストカードがもらえない模様。

仕方ない。やるか!!

はぁぁぁぁぁぁ!私よ死ねー!

・・・すぽっ。・・・おや?ボールがすっぽ抜けた・・・。

ボールは明後日の方向に。あやうく通行人にあたるところだった。

係りのお兄さん笑ってないし。



そんなこんなで、プラネテス上映時間に。

開演前の前説のお姉さんの「スタジオデブリ」っていうギャグに

心がくじけそうになりながらも、歯を食いしばって耐え抜きました。

内容は、アニメ版の10話をベースに作られています。

ユーリの奥さんの形見が見つかる話です。

タナベとユーリがちょっといい話してるときにがきんちょが騒いだことを抜かせば

とてもよいものでした。あ、たまーに絵がふわふわしてて違和感がありましたけどね。

星がすごく綺麗で感動しました。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-08-01 11:51 | マンガ・アニメとかね  

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ読みました。

どんな話かというと、ヴァイキングの話です。

主人公トルフィンが、戦場を生き場所とし、幻の大陸「ヴィンランド」を目指すみたいです。

幸村誠さんの作品なので、ハズレとういことはありません。

1巻は導入で、面白くなりそうな匂いがプンプンしております。

しかし、問題が一つ!連載誌が週刊少年マガジンだということです。

これは、大きな問題です!

友人とも話していたんですが、最悪打ち切りになるのではと。

ヴィンランド・サガはあんまり子供向けとはいえない。

そのため、マガジンを読んでるジャリンコ達が温かい目で見守ってくれるとは、

到底思えません。

プラネテスの時と同じようにモーニングとかなら良かったんですけどねぇ。

うー、ヴィンランド・サガが続くよう見守っていきたいと思います!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-27 20:17 | マンガ・アニメとかね  

友人Kに捧ぐ

これは、友人Kに向けたものです。

だから、見ても面白くないと思う。

K君、君に捧ぐ!!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-24 21:51 | マンガ・アニメとかね