カテゴリ:食べ物( 8 )

 

お、お腹が・・・

べ、別にお腹なんて痛くなんかないわよ!

・・・

嘘です。今流行りのツンデレがやりたかっただけですorz

ほんとは痛いです。

天下一○のラーメン食ってから、急激にお腹の具合が悪くなって。

副作用ですかねぇ?

あそこのラーメンは依存性があるみたいですしね。

多分それのせいです。

なんか、今までの腹痛の中でも1,2を争うぐらいの痛さ。

しゃれになんね。脂汗かいちゃったもん。

危うくくじけるところだった。

今は落ち着いたんですけど、今も違和感が。

なんだろう?
[PR]

by mid-nitewarriors | 2006-01-12 02:14 | 食べ物  

失敗作・・・その後

昨日の記事で失敗したとお伝えしたケーキですが、

デコレーションするとこんな感じになりますよ。

d0043828_13555439.jpg


ま、やっぱり食べてみると硬かったですね。

ほんと。

なんていうか、「それ見たことか! 付け焼刃に何ができると言うか!」

って感じですかね。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-26 13:58 | 食べ物  

失敗作ですの~

mid「・・・」

ミュウ「ミュミュウ~、どうしたんですの~?

    全く膨らまなかったスポンジの前に座り込んで。」

mid「・・・さらっと酷い事言うなぁ。

   まさかこんな事になるなんて。知らなかったんだ!

   俺はただヴァン師匠この本の言う通りに作っただけなんだ。

   俺は悪くない!俺は悪くない!俺は悪くない・・・。」

ミュウ「ミュミュウ~、元気出すですの~!

    食べれないことはないですの~。」

mid「・・・もうこれ以上言わないで。。。」




ってことで、スポンジが膨らみませんでしたorz

いったい何故?

とりあえず後はクリームを塗りたくるだけですの~。

あ、やべ、うつった。

ちなみにネタはテイルズの最新作「テイルズオブジアビス」から

なんとなくパクリました。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-25 14:51 | 食べ物  

ケーキ

クリスマスにケーキを焼くはめになった。

なりゆきで。

取り合えず、ケーキのレシピを探さなきゃならぬ。

多分、上手く出来たらクリスマス後くらいにupします。

いつまで経ってもupされないときは・・・お察し下さい。

さぁ、初めてのケーキ作り。はたしてどうなる!?

あ、あんまり興味ないっすか?

そうですか・・・。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-19 15:51 | 食べ物  

豆乳ラーメン

現在、深夜バスで東京に向かっておるmidです。
就職関係であります。
それはさておき、今日、豆乳ラーメンなるものを食べた。
どうも、近くの中華料理屋の裏メニューらしい。
そんな話を聞き付け、面白そうだったもんで、ついね。
実際食べてみた感想は、なかなか美味いなと。
豆乳のまろやかな感じに、カレー風味で辛さがピリリと効いてて、飽きのこない感じだった。
今度は、友人も誘って行ってみようかと。
でゎ、今日はこんな感じでね。
おやすみなさい。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-11-16 23:00 | 食べ物  

焼きそばパーティ

以前の記事で、北海道土産の焼きそばの話をしましたね。


先日、その焼きそばを皆で食しました!

ただ普通に食べるのも面白くないと言うことで、

他の焼きそばと比べてみることにしました。

エントリーNo.1
「でっかい焼きそば弁当」×2

エントリーNo.2
「俺の塩」

エントリーNo.3
「なんかジャガイモとか入ってて、塩っぽい味のやつ」(商品名忘れた)

エントリーNo.4
「ぺヤングソース焼きそば」

エントリーNo.5
「日清焼きそばU.F.O.」

エントリーNo.6
「日清焼きそばU.F.O. ソースカレー」

エントリーNo.7
「日清焼きそば しお U.F.O.」

エントリーNo.8
「焼そばバゴォーン」

以上のようになっております。

しかし、「焼そばバゴォーン」は全国区ではなかったのですね。

東北と信越でしか販売してなかったとは・・・。結構好きなんですけどね。

お湯が大量に必要なため、前半(1~4)と後半(5~8)にわけて行いました。

俺は実験がまだあったので、後輩に先にやっているように言って、実験に戻りました。

30分後・・・

mid「あぁ、やっと今日の実験終わった。そろそろ焼きそばパーティに参加するか!

   みんな今ごろ楽しんでいるに違いない!」

俺の予想では、前半戦は終わっていて、後半戦に入っていて、

味について活発な意見を交わしていると思っていました。

意気込んで研究室に戻ると、予想外に静かです。

後半戦どころか、前半戦も終わっていません。

mid「あれ?どうしたの?こんなに焼きそば残して。」

後輩「あとは、midさんの分です。」

mid「こんなにも!?食えないよ、第一・・・」

後輩「あとは、midさんの分です。」

mid「・・・なんだこのプレッシャーは!?ま、いいか。わかった、やってみる。

   それはそうと残りの焼きそばは作らないの?」

後輩「・・・ごちゃごちゃ言うな、食べれば分かる。」

mid「あ、はい」

むしゃり、むしゃり

・・・・・・・・・むぅ、なんだこれは?口の中の水分が奪い取られる。

それに若干の違いはあるものの、ソース味の違いはさほどない。

塩のアクセントがなければ、命取りになるところだった・・・。

ということで、後半戦に入るどころか、前半戦も危うい感じでした。

完敗です。

俺の好みですが、ぺヤングはいまいちな感じがしました。

でっかい焼きそば弁当は、多すぎる感がいなめません。

あれを一人で食べるなんてとてもとても。

俺の塩。なんか、塩味がとてつもなく美味く感じられた。

ジャガイモ入ったやつ。ジャガイモが特に味がしなかった。

今回は、企画倒れで申し訳ないです。

でゎ、今回は、こんなもんで!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-03 17:55 | 食べ物  

キャベツとレタス

みなさんはキャベツとレタスの違いがわかりますか?

たとえばですよ、突然目の前にキャベツとか持ってこられたら、

それがキャベツであると分かるのかってことですよ。

先日、実家で作ったレタス(俺はそう認識した)を研究室に持って来てくれた方がいたんですよ、

なもんで、お礼を申し上げたわけです。

「わぁ、レタス!ありがとう!」って。

そしたら、みんながおかしな顔をするわけですよ。

「いゃ、いゃ、いゃ。midさんたら」

って言われましても、僕の目にはレタスに映ってるんですよ。

たとえそれがキャベツであろうとね。

あ、一応言い訳しますけど、今年からきちんと一人暮らししたんです。

だから、まだ野菜とか分かんないんですよ。

来年くらいには分かるようになってるといいですね。

追記~重要なお知らせ(笑)~
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-06-24 21:48 | 食べ物  

命の次に大事なもの

どーもー昨日、調査に行く前にメガネがぽっきり折れて、

心まで折れてしまったmidです。

メガネユーザーとしては、日常生活にメガネがないと非常に不便です。

って言うか、命の次にメガネは大事です。

現在は、折れたフレームをセロハンテープで留めて使用していますorz

さて、気を取り直して、

今回は前回お話したとおり、先日発見して私の心を奪い去ってしまった物を

ご紹介しましょう。その名もフルーツ杏仁サンド

どうですか?もう、フルーツと杏仁とパンが同時に食べたいという欲張りな方に

ぴったりな商品ですね。

店で見かけて、気になってしまい後輩に買わせました早速購入!!

さて、お味は?・・・うん、これって別に無理に一緒にしなくてもいいような・・・

でも、後輩は美味いって食べてましたよ。

さて、みなさんもLet's try!!
d0043828_14143626.jpg

[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-05-14 14:19 | 食べ物