カテゴリ:映画とか( 5 )

 

『あらしのよるに』を見た

昨日「ALWAYS-三丁目の夕日-」を見ようと映画館に向かったが、

残念ながら時間に間に合わなかった。



先輩「あー、時間に間に合わなかったね」

mid「あなたが来るのが遅すぎたのよ・・・」

先輩「・・・じゃ、この『あらしのよるに』を見ますか。」



ってことで、結局『あらしのよるに』を見た。

気にはなってたんですよねぇ。

原作は累計発行部数250万部を越えるベストセラー作品。

あらしのよるに出会った狼のガボとヤギのメイの友情と葛藤を描いた作品だそうだ。



見てみた感想なんですが、正直納得できない感じ。

うーん。友情ってあーゆーものを言うんだろうか?

って言うのが俺の気持ち。

なんか違う気がする。

何処が?って言われれば返す言葉がないのですが(汗)



あと、気になったのは時間の長さ。

無駄に長い気がした。多分子供は途中で飽きてしまうのではないかなぁ。

おー、不平不満ばっか。すみません。



と、ぐだぐだ言ってきましたが、自分的に納得できないだけで、

十分楽しめる作品だと思う。

画も優しい感じで和むし、使われてる音楽もなかなか良いと思うし。

aikoの歌も好きです。

機会があったら見てみてください。

感想聞かせてくだしい。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-12-12 17:41 | 映画とか  

シン・シティ見てきました

昨日も言いましたが、今日「シン・シティ」見てきました。

予想してたよりは、面白かったです。

あれだけレヴューがひどいと、どんだけ酷いのかと思った。

確かに、内容はほとんど無いんだけどね(笑)

映像が良かったかな。

基本的に白黒なんですけどね、女の人の口紅とか、血とかそういった類のものだけが、

カラーなんですよねぇ。なんか、それが印象的でしたね。

あと、血がどばどば出たり、耳とか吹っ飛んだりしてた。

ま、ショッキングではあるけど、キモイとかはなかったですね。

見てて痛かったですけどね。

ま、そんな感じかなぁ。

一緒に行った友達はすごい期待してたみたいで、見終わった後で、がっくりしてました。

なので、見る前に過度な期待はよしましょう。

でもねぇ、CMとか見るとね、面白そうなんだよ、これが。

俺が、言えるのは別に無理して映画館で見る必要はないんじゃないかなってこと。

レンタル始まったら見るくらいでいいかなっと思う。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-10-06 23:52 | 映画とか  

明日は休みだ

明日は、実験室を学生実験で使うとかで、俺の実験はお休み(○゚Д゚)人(゚Д゚○)イッェーイ

ま、そのかわり連休はなくなったけどね。・゜(´Д`泣)゜・。

せっかく、実験も無いと言うことで、明日は映画でも見てこようかと思う。

特に、今見たいのは無いんだけどねぇ。

ま、友人が折角誘ってくれたので、「シン・シティ」を見てきます。

アメコミを映画化したみたいね。んでもって、主演がブルース・ウィリス。

監督がロバート・ロドリゲスだって。俺、この監督知らないなぁ。

どれどれ・・・。ふむふむ。スパイキッズとか、デスペラードの監督ね。

・・・ごめん、見たこと無いなぁ(汗)

今、Yahoo!ムービーのユーザー採点見たら1.8点だった。

なんか、すげぇ、面白いって人と、まったく駄目って人の二つに分かれてんなぁ。

面白いんかなぁ。ま、感想は見てきた後にでも。

んで、まだ公開してないけど、この映画みたい!

ティム・バートンの「コープスブライド」

これ、気になる。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が好きだったからなんとなく気になるのね。

今日は、こんなとこですかな。でゎ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-10-05 23:14 | 映画とか  

SIRENの実写映画化ねぇ

SIRENの実写映画化だそうで。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

監督は堤幸彦監督で、主演は市川由衣だそうですね。

堤監督は結構好きなんですよね。ケイゾクとかトリックとか。

「SIREN」はもともとはゲームなんですよねぇ。

俺、「SIREN」は、やったことないんですよねぇ。

ホラーゲームはあんまり得意じゃないんですよ。

いや、怖いのが駄目とかじゃなく、ただ単に下手なんですよね。

バイオハザードしかりね。

このゲーム難しいらしいけど、面白いみたいですね。

2の発売も決定しているみたいですね。

なもんで、映画化結構期待しちゃいます。

SIREN公式HP

SIREN2公式HP
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-26 12:10 | 映画とか  

チャーリーとチョコレート工場見てきました

先日、「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。

結構面白かったですよ。オススメですよ☆

うーん、ま、物語に深みはあまり無いですけど、おかしくて、

見ててついふきだしてしまう感じ。

映画であんなに笑ったのは久しぶりかなぁ。

ウンパルンパっていう小人がいるんですけど、そいつが全員同じ顔の

おじさんなんですよね。それが、みんなで踊ったり歌ったりするもんだから、

おかしくておかしくて(笑)こうシュールな感じなんですけどね、たまらなかったです。

あと、やっぱりティム・バートン監督ってことで、映像はさすがにキレイでしたね。

チャーリー役のフレディ君は、やっぱりかわいいですね。

やっぱり「ネバーランド」のころより大人になってる感じがした。って、当然か。

ジョニー・デップは、毎回思うけど、いつも違う感じでおもしろいなと。



この映画jは、家族で見ても楽しめる作品だと思いましたよ。

是非、お試しあれ。

チャーリーとチョコレート工場公式ホームページ
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-19 15:10 | 映画とか