オールドタイプ

最近時代の流れについていけてないなととみに感じるmidです。

先日後輩がiPod miniを買ってきました。

後輩「これってどうやって曲をいれるんですかね」

mid「え?こんなんは簡単だよ。貸して。」

えらそうな口をたたいてしまいましたが、実際は1回も使ったことはなく、

後でこんなことを言ってしまった事を激しく後悔するのでした。

・・・とりあえず、パソコンにつなげばなんとかなるかな。

mid「・・・・・ちょっと説明書借りていいかな?」

後輩「大丈夫そうですか?」

mid「心配ない!

1時間経過・・・

mid「パソコンがiPodを認識しない、何故だ!?」

後輩「あのー、無理なら」

mid「心配無用!!

   えぇと、appleとこにいってよくある質問を見てみればぶつぶつ」

数十分後・・・

mid「分かった!ここをこうしてこうすれば。・・・で、出来た。おーい、出来たよ。」

後輩「ありがとうございます!」

結局、曲取り込んだりするのもあわせて3時間弱格闘してました。

もともとそんなにメカには強くないほうですが、こんなにも苦労するとは(泣)

説明書を読んでもいまいち分かりませんし。

ほんとは、バイト代入ったらiPod買おうと思ってたんですけどね。

なんか自分のパソコンのOS(Windows Me)が古いらしく、

iPodに対応してないみたいなんです。うー、どこのMP3プレイヤー買おうかな。

SONYかなぁ。迷います。でゎ、今日はこんなもんで。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-05-31 00:15 | 雑記  

<< もう6月か・・・ 前回の続き >>