ぉゃ?

前回、タイトル間違ったまま投稿してしまいました(汗)

タイトルと本文全然関係ねぇじゃねーかって思った人ごめんなさい。

前回ほんとは、自分の趣味の話をしようと思ってて、カテゴリにも「趣味」の欄を

付け加えたのに、結局あんな内容になってしまい・・・orz

前回は「プラネテス」の話をしようと思っていたんですよ。

何度も書こうと思ったんですよ、でも上手く書けなくて。

素敵なマンガなんですよ。有名なマンガなので分かってるよって人もいると思いますが。

内容としては、宇宙ステーションや、宇宙旅行などが普通になってきて、

宇宙空間に漂うゴミ「デブリ」が問題になってきたような時代。

そのデブリを回収するデブリ屋の話なんです。

うーん、さわり部分も上手く伝えられませんな(泣)

自分のボキャブラリーのなさが恨めしいものです。

この作品はアニメ化もされておりまして、

こちらのページをごらんいただければ、「プラネテス」がどういうものなのか分かると思います。

って最初からこうすりゃよかった。

プラネテスオフィシャルサイト
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-05-21 14:25 | マンガ・アニメとかね  

<< NEWメガネ そんなの愛がないです >>