I LOVE YOU

遅ればせながら、ミスチルのニューアルバムを購入した。

気持ちの良いアルバムです。

といっても、最後まできちんと聞けてないんですけど(汗)

気に入った曲をいくつかピックアップして少し感想を。

1曲目「Worlds end」

どこが好きなのかと聞かれたら、曲の雰囲気とか、言葉の使い方とか、

そんなことしか言えないけど、気持ちの良い始まりですね。

個人的に気に入っているフレーズは




この街にボーっと突っ立って そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない

でも僕が放つ明かりで 君の足元を照らしてみせるよ





ってとこ。なんか好き。


4曲目「僕らの音」

この歌切ないですよ、なんか。

このフレーズがお気に入り。




名作と呼ばれる作品を観たり 聞いたり 読みあさったりして

大人を気取って 少し無理して暮らした だけど 君のこととなると途端に分からなくなる

恋するだけの阿呆になる ただ ただ ただ 胸がくるしくなる




ね?よくない?


5曲目「and I love you」

なんか、シングルで出てたやつで、前聴いたはずなのに

アルバムで聞いて、惚れ直した。

「あれ?こんなに良い曲だったっけ?」って。

前も、今も曲は何も変わらないんですけどね。

聞きなおして、さらに好きになった感じ。

もう一人きりじゃ飛べない 君が僕を軽くしてるから

ね?


あとはね、6曲目の靴ひもとかもいいね。

あとね、Signはちゃんと聞いたこと無かったけど、

この歌すごいね。

ま、ちゃんとアルバム聞けてないからこんなもんで。

何回でも聞いていきます、このアルバム。

他の人にも是非、聞いて欲しいアルバムと言うことで!

でゎ!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-28 18:22 | 音楽とか  

<< 何見る? キノコ三昧 >>