初めての密林ショッピング

いやぁ、今日初めて密林でショッピングしちゃいましたよ。

電子辞書とゲーム。

ゲーム買うついでに電子辞書

電子辞書買うついでにゲームを購入したわけです。

前から電子辞書欲しかったんですよねぇ。

多分ちょっと型が古いのか、5万円位のものが2万円位に。

なかなか良い買い物をしたと思います。

んで、ゲームは何を買ったかと申しますと、





「ラプソディア」です。

ラプソディアってなに?

って方も多いと思いますので、ここで簡単に説明。

ラプソディアは幻想水滸伝Ⅳの続編です!

え?幻想水滸伝がわからんって?




えーと、幻想水滸伝ってのは中国四大奇書のひとつで、

108人の武勇伝が描かれている「水滸伝」をモチーフにしたRPGなのですよ。

んで、ま、主人公を含めた108人の仲間とともに冒険していくって言う話なんですけどね。

個人的に、このシリーズで気に入っているのは、「紋章」システム。

この紋章が物語の鍵を握っていると言っても過言じゃないはず。

紋章って?って思った?

この幻想水滸伝の世界では、創生の時代に最初に現れたのは「27の真の紋章」

だと言われています。その真の紋章は、風を躍らせ、命を育み、そして奪ってしまうなど、

こういった世界に存在する全ての力の源は27の真の紋章です。

この真の紋章の力によって、主人公たちは数奇な運命をたどっていくのです。




ふぅ、とりあえず幻想水滸伝の説明はこんなところで。

んで、幻想水滸伝Ⅳの続編「ラプソディア」なんですが、

えーと、今回はちょっと毛色が変わりまして、

シミュレーションRPGになっちゃたんですねぇ。

そこんところが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、気になって買っちゃいました。

発売日は22日なので、届くのはそれ以降なんですけどね。

楽しみです。実際のところ、幻想水滸伝Ⅳはいまいちだったんですよねぇ(汗)

それなのに続編出すんだぁって。

ついでに購買意欲をそそったのは他にもありまして、

予約特典で、1~4の曲が13曲入ったサントラがつくんですねぇ。

そのCDにはなんと現在製作中の「幻想水滸伝Ⅴ」の音楽も1曲収録されているとか。

届く日が楽しみですわ。

ラプソディア公式サイト


幻想水滸伝Ⅴ公式サイト
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-15 15:07 | ゲーム  

<< 第4回リクエスト途中経過 のだめ新刊 >>