のだめ新刊

今日、のだめ新刊の発売日ですね。

学校の帰りに買いに行かなくっちゃ!

つっても、「kiss」も立ち読みしてるので、大体知ってるんですけどね。

ま、あれは何度読んでもおもろいもんですから。

今日は、のだめですけど、今月、来月はちょっと欲しい本や読んでる本が

結構リリースされるんですよね。

まず購入予定は、今週金曜日(16日)に出る「フルーツバスケット」18巻、

次の日(17日)に発売される「カミヨミ」3巻、今月末(29日)発売の「ベルセルク」29巻、

来月8日発売の「エウレカセブン」2巻。ってとこですかね。あ、あと先日発売した

「僕と彼女の×××(ペケ3つ)」3巻もね。

立ち読み(もしくは借りる)予定なのは、今月21日発売の「バカボンド」21巻、

来月8日に発売の「ケロロ軍曹」11巻。

ってなとこでしょ。うーん、けっこう多いかもね。



ま、軽く捕捉していくと、フルーツバスケットは以前アニメ化もされてて、

結構人気のある作品っすよね。主人公の透と12子の呪いにかけられた人々の話(?)

上手く言えないけどね(汗)ま、普通に楽しみっス。



次にカミヨミは、柴田亜美先生の本。PAPUWAとかと違って、わりとシリアス。

あの人はシリアスなもん描いても面白いんだなぁと(失礼)。

あ、HEROとかもギャグは結構入ってたけど、あれもシリアスっちゃあシリアスか。

あれも面白いもんね。

カミヨミはまだ3巻までしか出てないから集めるなら今ですぞ、奥さん。是非どうぞ!



次は・・・、ベルセルク・・・。特に捕捉することも思いつかんのですが。ま、買いでしょ。

読んだことない人は試しにどうぞ。はまる人ははまるよ。



エウレカセブンは、TVアニメのコミック版。アニメが面白くて、コミック買って読みましたけど、

結構いける。アニメとは若干違うけど、そこがGood。アニメと一緒にどうぞって感じ。



僕と彼女の×××は、それなりに面白いかな。1巻、2巻まとめ買いしちゃったから、

惰性で買う感じ(酷い言われよう)。いや、でもね面白いんだよ。

ただ、どうしても「山田太郎物語」と比べちゃうから、こんなもんかって思うだけでさ。

そういや、この僕と彼女の×××って映画公開するんだってね。知らんかった(汗)

僕と彼女の×××公式ホームページ

なんでも映画化すんじゃねぇよって感じかな。

うーん、駄目そうな映画だ・・・。

映画化と言えば、のだめとかも映画化とか、ドラマ化しそうな匂いがする。

されてもおかしくないよねぇ。でも、ちょっと嫌かなぁ。



バカボンド・・・。説明、補足不用だね。



ケロロ軍曹!来たね!前回の終わり方気になってたんだよね。

なんか終わりそうな勢いだったんですけど大丈夫なんかな。

ケロロ軍曹を読んだことない人は是非書店で見てね。

あれ、子供が読むって言うか、どっちかって言うと大人の人が読んだほうが、

ネタ分かったりするから。ドラゴン○ールネタ、ガンダ○ネタ、その他もろもろです。

わかんなくても、おもろいけど。

実際、研究室の女の子が読んではまったから(笑)



今月は、コミックスのほかにCDも結構出るしね。

ミスチルのNewアルバム、山崎まさよしさんのベスト。

ま、それはまた別のお話と言うことで、さらば!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-13 16:19 | マンガ・アニメとかね  

<< 初めての密林ショッピング 携帯からも見れるんだー >>