腹筋がバキバキ割れる夢

昨日、友人から借りた「Tarzan」って雑誌をぺらぺら見ていた。

「Tarzan」って雑誌は体作りの本みたいな感じで、トレーニングのこととかを

科学的に書いてあるやつなんですよ。

ま、最近体を鍛えようと思ってる俺は、興味深く読んでたわけです。

んで、ぺらぺらとめくっていると、気になることが書いてありました。

Q&Aに「腹筋を早く割りたい!」ってのがあったんですよ。

をっ!俺も俺もって思い読んでみると、どうやら腹筋を早く割るには、

回数だけではいけないらしいのですよ。早く、そしてカッコよく腹筋を割るためには、

どれだけ効率的に筋肉を稼動させられるかが問題になるらしいのです。

みぞおちの下からから恥骨にまで至る腹直筋を上中下に分けて考え、

それぞれを鍛えていくのがいいみたいですよ。

へぇ、って思いながらまた、ペラペラめくっていると今度は一際目に飛び込んでくる

センテンスが!!

「キツめのプロトコルでバキバキの腹を目指す。」

え?なんですと!?バキバキに割れた腹ですと!?

・・・、素敵じゃなーい?

ふむふむ・・・。

スロートレーニングとな?

へぇ、プロスポーツ選手もやってるトレーニング方法で、通常のトレーニングの半分以下の

時間で、全身くまなく鍛えられるとな!これはすごい。ん?なになに?ただし、半分以下の

時間で通常のトレーニングと同等の効果が得られると言うことはきついと言うことです。

ま、そうだろうな(汗)

あ、ちなみにスロートレーニングってのは、どんな種目をやるときでも、ゆっくりした動作で

行うものです。

早速、やってみた。





し、死んでしまう・・・





少しやっただけなのに、きつい。さすが言うだけのことはあるな。

なんとか数回こなし、昨日は終了。

今朝。

腹筋が痛い・・・。ってか体中痛い(泣)


みなさんも是非、スロートレーニングを!


でわ、また!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-08 11:59 | 雑記  

<< 投票した? 第3回リクエスト途中経過発表 >>