ジムボール

今更な感が否めないがジムボール(バランスボール、トレーニングボールとも言う)を

購入した。何故、今更と思われる方もいらっしゃるかと思うので、説明しよう。

え?興味ない?・・・。いや、ほら・・・。空気よめよ!ね。

以前の記事で10年ぶり位に泳いだって話したじゃないですか。

そのときに、一緒に行った友人にだらしない体だって言われてさ。

確かに。以前に比べ、お腹が出てきた気が・・・。

部活を辞めてからというもの、運動はほとんど何もやってない状態。

当然っちゃ当然ですわな。あのころの体を取り戻したい!(いつだよ・・・)

そんな思いから体を鍛えることにしました。

早速、トレーニングをしたわけですよ。よっしゃ!腕立て、腹筋、背筋じゃぁ!

・・・数分後・・・

・・・つまんなくない?疲れるし(いや、当然だろ)。

もういい。こんなんやらない。体も筋肉痛だし。

俺の鋼鉄の意志もグニャリですよ。いや、ほんと、ほんと。やってられっか。

そんな、暗澹とした日が幾日も続きました。

そんなある日。

買い物に出ていた俺は、これに出会った。そう、その名は「ジムボール」。

このボール、TVとかでは見たことあんだよなぁ。

・・・、これ素敵じゃな~い?楽しそうじゃな~い?

お値段もお手ごろ、600円。え?この値段でこんな素敵ボール買えていいのかしら?

迷わずGETですよ。

早速、家に帰ってジムボールを膨らまします。

結構時間かかんのね、膨らますの。途中で挫折するとこだったぞ、このやろー。

そんなこんなで、ジムボール完成であります。

わーい。出来た出来た~。

ぼよんぼよん。うわー、おもしれー。ぼよんぼよん。うひょひょ。。。

・・・数十分後・・・

ふぅ。楽しんだ、楽しんだ。

・・・。

・・・んで、この狭い部屋のどこにこのボール置くの?

浴槽とか?(笑)

空気抜いたら、多分もう二度と入れようと思わないしね。

邪魔だ~。邪魔なことこのうえないっすわ。

仕方ないので、今は、椅子の替わりに使ってます。

ゲームやりながらぼーっとしてたら、ボールが転がってこけたしね。

ま、興味ある人は以下のページでも見てくださいな。

ボールトレーニング

でゎ!腹筋割れたら報告します!(絶対無理だけどね)
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-09-06 23:39 | 雑記  

<< 第3回リクエスト途中経過発表 何やってんの・・・ >>