人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場

「チャーリーとチョコレート工場」見たくないですか?

この映画気になってるんですよね。

原作は、40年以上世界でベストセラーになってて、イギリスでは、

「ハリーポッター」シリーズ、「指輪物語」についで、子供の好きな本第3位に

ランクインするくらい人気あるみたいね。

監督がティム・バートンで、ジョニー・デップが出てるみたいだし。

んで、子役の子が、「ネバーランド」に出てた子なんでしょ?

兄弟の何番目かはちょっと覚えてないけど。

ティム・バートン監督作品好きですよ。

って言っても、「ビッグフィッシュ」と「ナイトメアビフォアークリスマス」位しか見たこと無いけどね(汗)

どっちも自分の好きな映画ですね。

んで、この「チャーリーとチョコレート工場」がどんな話かって言うとですね。

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。 んで、このチョコレート工場は、15年間工場の門は閉ざされ、中に入った人も出てきた人もいないのに、世界的ヒット商品を毎日出荷しつづけている。謎の工場。チャーリーは、工場の中がどうなっているのかいつも見たいと思っていました。そんなある日、この工場がついに公開される事になりました。チョコレートに入ったゴールデンチケットを手に入れた五人の幸運な少年達が工場に入れるのです。偶然にもゴールデンチケットを手に入れたチャーリーは、工場に入れることになりました。

ってとこから話が始まっていくみたい。

面白そうなんですけど。早く見てみたいなぁ。

興味あるひとは、こっちを見てくださいね。

チャーリーとチョコレート工場のページですよ

皆さん、他に、なんか見たい映画ありますか?

面白そうなのあったら教えてください☆

個人的には「8月のクリスマス」も見たいです。

でゎ、また!

by mid-nitewarriors | 2005-08-28 15:14 | 雑記  

<< ごめんなさい ネップラ第10回 >>