人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ読みました。

どんな話かというと、ヴァイキングの話です。

主人公トルフィンが、戦場を生き場所とし、幻の大陸「ヴィンランド」を目指すみたいです。

幸村誠さんの作品なので、ハズレとういことはありません。

1巻は導入で、面白くなりそうな匂いがプンプンしております。

しかし、問題が一つ!連載誌が週刊少年マガジンだということです。

これは、大きな問題です!

友人とも話していたんですが、最悪打ち切りになるのではと。

ヴィンランド・サガはあんまり子供向けとはいえない。

そのため、マガジンを読んでるジャリンコ達が温かい目で見守ってくれるとは、

到底思えません。

プラネテスの時と同じようにモーニングとかなら良かったんですけどねぇ。

うー、ヴィンランド・サガが続くよう見守っていきたいと思います!

by mid-nitewarriors | 2005-07-27 20:17 | マンガ・アニメとかね  

<< 洋チェックや! 明日テスト >>