長野の話

今日久しぶりにバイトなんぞをしてきました。

さすがに、お抹茶を3杯も飲むと具合が悪くなります。

さて、そんな話はさておき、今日は長野のお話をば。

って言っても、たいして話すこともないかも知れませんが(汗)


友人が運転する車に乗り込み、長野を目指したわけです。

友人に最初から最後まで運転を任せてしまい、大変申し訳なく感じております。

ほんと、この場を借りて感謝です。

行きは日本海側からのルートを使って、長野を目指したわけです。

出発から数時間経ち、山形に入るころにはだんだんと空も明るくなり、

テンションもわりと高めでした。馬鹿みたいに写真を撮ってました。

車窓を。ま、大体ピンぼけですし、外はまだ暗いから真っ黒。

しばらくして、運転手の休憩のため、道の駅に入りました。

すると、ここで不思議な飲み物をはけーん!

d0043828_20494190.jpg


冷やしとうもろこし
怪しさ大爆発のこの飲み物は一際目立つ存在







d0043828_20513525.jpgこんな感じの飲み物!
早速、友人がこの不思議な飲み物に挑戦。友人曰く、「コーンポタージュをただ冷たくしただけ」の飲み物。一口もらう。ゴクリゴクリ。うわぁ、あいたたたた。こりゃ、だめだろ。冷たくてしょっぱい、ただそれだけの飲み物・・・。友人には悪かったが、俺のカフェオレがものすごく美味いものに感じられた。


休憩後、再び走り出す。

長かった山形を抜け、新潟へ。

新潟に入り、海が見えてきた。とりあえず、降りて見た。

d0043828_215295.jpg海だー!この写真ではちょっと分かりませんが、日本海は意外と汚くてびっくり。でも、久々に海が見れて嬉しかった。







d0043828_2172720.jpg小腹が空き、「アメヤ横丁」なるところで、一休み。アグレッシブなねぇちゃんがいた。








最初は海もものめずらしかったが、徐々に飽きる。

車窓がずっと海。眠い。いつまでたっても、新潟を抜けない。

押し寄せる睡魔。ドライバーに若干のトラウマを残し、

あふぉみたいに長い新潟を抜け(新潟に人ごめんなさい)、長野に入る。

乗組員はそれぞれに疲労の色を隠せない。

18時間ほどかけて、目的地に到着。

d0043828_2122340.jpgこれ木崎湖っていう湖。宿の近くから撮ったからあんま綺麗じゃないけどね。綺麗なとこでしたよ。









ま、長野には実習で行ったわけで、たいして面白くないので割愛(ヲイヲイ)


d0043828_2127551.jpg帰りは、温泉に行った。よく見ると、ガラスに俺が写ってたりする。あほっぽい。








d0043828_21383052.jpg他には、善光寺にも寄った。お守りやおみくじが自動販売機で売られていたことに驚く。あんまりありがたみを感じない。






長野観光もだいたい終わり、帰路につく。

さすがに下道で帰るのはきついということで、高速を利用。

道に迷ったりしつつ、途中、道路標識に新潟まで○○○kmと言う表示を見ると、

ドライバーが怯えるということがあった。新潟が彼のトラウマになったのでしょうか。

そんなこんなで無事帰って来れてよかった。

みんなお疲れ様!!

こんな感じで長野の話終わり。。。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-24 21:36 | 雑記  

<< 友人Kに捧ぐ 私は帰ってきたぁぁぁ!! >>