ドラゴン桜見た

昨日の夜10時からのドラマ「ドラゴン桜」を見た。

阿部寛さんが結構好きなので、見ようと思っていたのだが、

不覚にも一話目は見逃してしまったため、昨日の2話目から見た。

ちょっと最初は話の流れがつかめなかったけど、どうやら、落ちこぼれ高校から

阿部寛扮する桜木が東大合格者をもりもり出して傾いた経営をなんとかしようって

話なのかな。キャストは阿部寛の他には、長谷川京子、野際陽子、

山下智久、長澤まさみとか。結構豪華だよね。んで、これけっこう面白いの。

友達とも話してたんですが、これ高校のときに見てたら、東大目指したかもしれないって。

ドラマで桜木が、「日本のルールは東大出たやつが作っている、

こんな世の中を変えたいなら、東大行け。馬鹿でも、俺の言う通り勉強すれば、

東大へ行ける!」みたいなことを言うわけですよ。多分、この文章読んだだけじゃ

そんな風に思わないかも知れないけど、なんか東大目指したくなってきちゃいますよ。

まだ、2話目が終わったばかりなので、興味ある人はこのドラマ見てくださいよ。

金曜10時TBS系ですよ。

俺、原作買っちゃいましたからー(笑)
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-16 17:31 | 雑記  

<< 出撃 悲しいなぁ >>