青春騎士

タイトルの「青春騎士」ってのは、この間発売されたスキマスイッチの

「雨待ち風」のカップリングなんですがね。騎士って書いて、ナイトと読むんですが、

この曲が好き。

7/20に発売されるアルバム「空創クリップ」には残念ながら収録されないようなので、

シングルをレンタルなりして聴きたい人は聴いてね。さり気に宣伝してみたりして。

この曲どんなもんかと言いますとですねぇ、あれですよ。席換え嫌だなぁみたいな

曲ですよ(笑)

多分こんな内容・・・



彼女は、僕の斜め前に座っていて、その横顔はまぶたの裏に焼きついてるくらい。

たまに、怒ったような表情を見せるけど、それは僕を試してるんだろう?

君が寂しくなったときはすぐに飛んでゆくし、悲しくなったら笑わせてあげる。

男の子に人気のある彼女だから、彼女の隣を狙うやつもたくさんいる。

僕が君を守らナイト。席替えいやだなぁ。ここから見守りたいのになぁ。




って感じだと思います。これを大橋さん(Vo)が透明感のある声で歌って、

常田さんが、心地いい音をつけるからいいですが、なんか上の文章だけ

読んだら、若干キモイのかも知れませんね(笑)

でも、こういう気持ちありましたよね。

小学校とか中学校とか、席替えで気になる子の近くにならないかなとか、

この席から動きたくないとか。

俺は、女の子と積極的に話せるほうではないので、気になる子と隣同士になっても、

ただドキドキするだけで、居心地がすごく悪かったですね。

この歌みたいに斜め後ろとかから、見てるほうが自分的にはすごく楽。

斜め後ろで、同じ班っていうのがベストですかね。

こうだんだん仲良くなっていく感じとか。

ま、そんなところでしょうかねぇ。なんかそんな感じなんで、

この曲最近リピートして聴いていますよ。

ところでみんな席替えとかどうだったんだろう?

楽しみだったんでしょうか?一学期毎に行われる席替え。

今となってはあまり味わえないワクワク、ドキドキな感じ。

でゎ、また懲りずに覗いてやってくださいな!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-07-11 11:41 | 音楽とか  

<< 携帯投稿 今日も雨だ >>