ケツノポリス4

昨日打ったやつを思い出して書いてみます。

実験中、あまりにも暇で感想紙に書き直しちゃいました。

そんなことしてっから実験失敗するんですOTL

以下昨日の記事風味。

ケツメの新しいアルバム「ケツノポリス4」買いました。

実験のお供って感じで聴いてました。

このアルバム聴いてると実験室で実験なんてしてないで、

外に出て行きたくなります。

やっぱり曲聴いてると思いますけど




ケツメイシ最高!!









1曲目「ドライブ」

1曲目から軽快な曲で気分は最高夏気分♪ドライブ行こうよ!って

感じになりますねぇ。天気のいい日にブンブンドライブ。助手席には、

あの娘が乗ってて(あの娘って誰?)、風を切って走るわけですよ。

そして、助手席横目に、嬉しくなっっちゃたりするに違いない。ウヒ。。。

とりあえず、毎日暗い実験室に軟禁(笑)されている俺には、そんな素敵

イベントはないわけでOTL

もう一つ言えば、助手席に乗せる娘と車を準備せねばならないわけで。

前途多難ですわ。ま、それはさておき、この曲聴いてて気持ちいいなぁ。


2曲目「歩いてく」

この曲いいなぁ。なんだろなぁ、「よし、ガンバっぞ」って気持ちになれる。

前向きで、元気になれますよ。最近お疲れ気味のあなたにお勧めデス。

朝学校行く前とかに聴きたいな。あ、寝る前でも可。


3曲目「さくら」

この曲も素敵ですね。好きな人多いんじゃないですか?うっとりですね。

うーん、聴く人によってはいろいろ思い出しそうですね。なんか昔のこと。

そういうの追憶とかっていうのかな?

夜に物思いにふけって聴くとかしそうですね。


4曲目「そばにいて」


この曲イイ!!


「君にBUNP」のカップリングで前から好きでしたけど、改めて聴くと、

やっぱりいいですね。なんてーか、切なさ大爆発みたいな感じが好きですね。

カラオケ行ったりしたときに、履歴とか見ると、この曲よく入ってて、

これをカラオケで歌うとはかなりのつわものですぞ。ウヒ。

これ、歌うの結構恥ずかしいですよ。女の子の前で歌うには勇気がいりそう。


5曲目「上がる」

ウッヒョー!テンション上がる上がる!うぉぉぉぉ、やってやるぞぉ!!って感じ。

この歌で好きなとこは「上がるか否か過去の君のままか」みたいな歌詞。

やっぱ、昨日より今日はより高みにいたいと思いますね。そうは思うものの、

なかなかそういかないもんです・・・。


6曲目「朝日」

朝忙しい人も、この曲聴けば心に余裕もできるってもんです。

一日が始まるよって感じの曲かな。


7曲目「No Lady No Life」

この曲は、うーん、世の中女性がいなきゃだめだよねって感じの曲。

我々は女性には到底かなわなくて、手の上で踊らされているんです。

心見透かされてて、俺ら、アホ丸出しだけど、やっぱ女性いなきゃだめだよなぁ。

女性は偉大だって感じ。


8曲目「君にBUNP」

さぁ、みんな踊るよ!!


9曲目「ケツメンサンバ」

マツケンに怒られないの?ってタイトルだけど(笑)、この曲も良いんだよねぇ。

真昼間から酒飲んで、気持ちイイみたいな雰囲気が素敵。

でも、真昼間から酒飲むとか怖くてなかなかできない。

酒飲んだら、その日は終わっちゃうわけで。勇気いるよね。

誰か、俺と昼から酒飲む?


10曲目「三十路ボンバイエ」

この曲聴くと、ビバ三十路って感じになる。いや、三十路ボンバイエか(笑)

勉強の20代を経て、実際に30代でそれを生かす的な歌詞がgood!

三十路なんてまだまだだよとか言ってても、三十路なんてあっという間なんだろうなぁ。

俺も30過ぎたら男の魅力むんむんっていうか大爆発って感じになれたらな。

え?無理っていうなぁー(ノ`△´)ノ


11曲目「涙」

コレ名曲ネ!この曲聴くとどうしてもPV思い出す。あの、ダイノジさんのやつ。

あれもあいまって、涙がポロリですな。

あのPVはショートフィルムで見るとかなりいいですよ。

もう、曲の感想じゃねーし。飽きてきたのかって?

そんなことはない!

・・・嘘です。若干飽きてきました。じゃ、次。


12曲目「東京」

この曲もいいねぇ(そればっかじゃん)。

夢とか希望とか持って東京来たけど、現実は厳しくて、東京は冷たくて。

思い出されるのは、故郷に残してきた人の顔や声。なんか切ないっすね。


13曲目「願い」

暗いニュースが溢れてて、胸は痛み、顔を覆ってしまいたくなるけど、

この歌が君に届いたなら、少しずつ変わってくよみたいな曲。

さらっと書いてますけど、この曲は考えさせられます。

笑顔で暮らすことの意味と、それを奪うことの罪。

考えちゃいますね。


14曲目「アウトロ」

締めですわな。



以上、ケツノポリス4の感想でした。

多分読んだだけでは分からんはず。

書いてて実感、俺のボキャブラリのなさ(笑)

興味湧いたら、買うなり、レンタルなりで聴いて欲しいっすね。

けっきょくそれかよってかんじですね。

いろいろぐちゃぐちゃ書きましたけど一言で言うなら


ケツノポリス4最高!
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-06-29 23:32 | 音楽とか  

<< 今日で6月も終わり どういうこっちゃ!! >>