書きたくても、書けないんです!

面白いことが書けません。

面白いことが溢れ出てこないかなぁ・・・。

せっかく、見てくれている人もいるのに、申し訳ないことです。

最近、とんとアクセス数も減って。

ま、見放されたわけです。なんて、言ってみたり。



今日は、最近読んでる本の話をば。

山田詠美さんの「風味絶佳」を読んでいます。

山田詠美さんの本は初めて読みます。

表紙が面白かったから、買っちゃった。ジャケ買い?

まだ、読みかけなんですが、

短編なので読んだところの感想を。





といいつつも、一編しか読み終わってない(汗)

『間食』

うーん、なんていうんでしょ、読んでて気持ち悪いなと感じた。

女の人が、恋人のために何から何まで尽くす感じとかが。

こう一言であっさり書くと、別にあってもいいんじゃない?とか思うが、

文章では、なんかなまめかしいって言うか、いやらしさを感じてしまい、

ちょっと苦手。

いまいちこの話をどう捉えたらいいか、いまいちわからず。

女の人のほうがやっぱり分かるのかなぁ。


あ、そうそうこの話で、そうねって思ったのは

「世界中の人を殺す」ってこと。

自分が死ぬってことは、それは世界中の人を殺すってこと。

なんとなくそうねって思った。



うーん、感想って読んでて面白いのかな?

今回は本の感想とか書いてみたけど。あと5編あるから。

あと何回か感想アップしようかな。
[PR]

by mid-nitewarriors | 2005-06-22 00:26 | book  

<< 近況 買っちゃった~♪ >>